※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

臨月の飲み会について旦那の会社から家まで車で5分家から病院まで車で20…

臨月の飲み会について

旦那の会社から家まで車で5分
家から病院まで車で20分
家から実家は車でI時間

陣痛時実家よりも、どう考えても旦那には臨月に飲み行かずにいて欲しいのですが、どうしても飲み会ある。。と言われました。
これまでも週2とかで行っていて流石に多すぎると怒って回数減らさせたのですが、、、

会社の飲み会ではありますが、、、元々同じ社内結婚のためその飲み会必要?と感じてしまいます。

皆さんなら行かせますか?また怒ってるじゃん。。と言われましたが怒りますよね?
「行くなら私の親にその日は自分の飲み会あるのでお酒飲まずにいてくださいって貴方からLINE入れといて」と言ったのですがやりすぎでしょうか?

コメント

deleted user

普通に怒るりますね。
やりすぎじゃないですよ!!

nana

やりすぎじゃないと思います。
もしその日に何かあれば父親の自分がお酒飲んで病院まで連れて行けず
使い物にならないんですから。

会社の飲み会だからって正直言い訳でしかならないです笑
うちの旦那も元々そんな考えの人間でしたが教育しまくって👹笑
今は飲み会行ってきてもいい?と聞かず、誘われたけど断ってきた!と報告されます😂
なんて断ったの?と聞くと奥さん大変だからだそうです笑
厳しくしないと男は何も変わらないです👹笑

えるさちゃん🍊

行かせません🙌
もうすぐ子供が生まれるってときに父親の自覚無さすぎます。
流石にそれは怒ります!

ままり

私ならまぁまだ子供産まれてないし生まれるまではとりあえず行っていいけど、何があるかわからないし酒は飲まないで電話もすぐ出れるようにしておいて。
子供が産まれてもこの頻度で飲み行ったら離婚されるつもりでいてね。
っていう条件と伝え方しますね!

親を頼れちゃうって分かったら今後の旦那さんは変わらないだろうし両親をそこまで頼りにして巻き込まない方がいいのかなぁとは思いますが、気持ちとしてはやりすぎではないと思います!

はじめてのママリ🔰

父親になる自覚無さ過ぎて言われて当然だと思っちゃいます!

子どもより飲み会優先で大事ですなので代わりに飲まないで下さいと言わせます😑

あといいよね〜自分は我慢するものなくてって嫌味も入れます!
こっちはお腹に赤ちゃんいるから色々我慢してるのに貴方は仕事頑張ってるのは分かるけど何一つ我慢することなく好き放題してストレス発散出来てと。

妊娠中我慢ばかりするのは女なんだから少しは寄り添えよって不満が爆発して私なら怒鳴ってます🙄

ママリꕤ︎︎

里帰りされないということですよね?
お酒飲まなかったら行かせてました!
もし陣痛来たら、、の話をしておいた方がいいと思います🥹

らん

私も今旦那のみに行ってます💦

以前も飲み会に行くと言ってましたが私も社内恋愛だったので行く必要ないと怒りました笑
その時は行かせませんでした。


今回の飲み会は別の飲み会であまり集まらない飲み会なので仕方ないので行かせました。

妊娠中の飲み会は知ってる限りこの一回です。

厳しくしていいですよ!
私もいまひとりぼっちで大変なのに、飲み会に行くなんてって思います。今すぐ生まれるわけじゃないけど、奥様と一緒にいてあげる時間が大事だと思います。

はじめてのママリ

みなさまありがとうございました!自信もって叱ります!笑