※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

保育士の本音を知りたい。保護者からのトラブル連絡が迷惑かどうか気になる。他害心配は伝えているが、担任を困らせないように考えている。

保育士さんの本音を聞きたいのでよろしくお願いします🙇🏻‍♀️
画像のケース(保育士さんがトラブルを把握してない場合)だと、保護者から連絡が来るのって迷惑ですか?💦
担任には家で他害があって友達にもしないか心配だとは伝えてます。
相手の子に本当に何もしてないかは心配ですが、担任を困らせてしまうなら聞くのやめようと思ってます!

コメント

ママリ🔰

これです🙇🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

保育士です。電話でいいと思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    迷惑じゃないですか?💦

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

把握してなかったとしたら、保護者の方に申し訳ないので謝罪しなくてはならないので
    迷惑とは思わないです!

• 5月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

コメント遅くなってすみません💦
    電話したら、怪我については知ってたけど聞いたら「家でなった」と言ってて〜…だそうです😂
    とりあえず明日相手の子に聞いてくださるみたいですが、年少だと忘れてる子もきっと居ますよね?(笑)

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

聞いて大丈夫ですよ🙆‍♀️全然迷惑じゃないです😃

• ママリ🔰

ママリ🔰

返信遅くなってすみません🥺💦
    怪我は知ってたけど「家でなった」って言ってたみたいです😂

• 5月31日
Aya

全然迷惑じゃないです!
むしろ園内(バスでも)での出来事なので話しておいて、相手の子にも園で確認してもらったほうがいいです!

双方から確認して、相手の子がひっかいたのがしっかり分かればスッキリしますし、しっかり言って大丈夫です!

• ママリ🔰

ママリ🔰

返信遅くなってすみません🥺💦
    明日相手の子に聞いてくださるみたいですが、年少だと忘れてる子もいますよね?(笑)
    保育士さん大変なのに申し訳ないな〜と思って💦

• 5月31日
  • Aya

Aya

もしかしたら曖昧になっちゃう子もいるかもです😇
    園での怪我やトラブルはしっかり見てないといけないので気にしないで大丈夫ですよ!

• 5月31日