※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

0歳児の熱が続いた場合、血液検査は可能ですか?発熱で受診した際、アデノウイルスの検査のみでしたが、ママリで熱が4日続くと血液検査があると聞きました。突発性発疹と言われたが、誤診か悩んでいます。

0歳児でも熱が続いたら血液検査してもらえますか?

この前熱が5日間続いて6日目にかかりつけの小児科受診しましたがアデノウイルスの検査だけでした。

ママリで熱が4日続くと血液検査してもらえるみたいなのを見たのですが0歳だから無かったのでしょうか?

発熱2日目で発疹が出て突発性発疹と言われましたが誤診のようでかかりつけ変えるか悩んでます…

コメント

はじめてのママリ🔰

あらゆる可能性の検査してくれますよ。
3日ほど高熱なら血液検査も簡易のやつやってくれます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか😂羨ましいです…遠くても違う小児科にかかろうと思います💦

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも何個も行ってますが今一番当たりです。
    的確に判断してくれるし、外したことないです。
    自転車で10分ですが行く価値ありです。

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何ヶ所か行って今のところ見つけたんですね😲!1番近いところだから行ってましたが辞めることにします💦予約も取りやすいし全く待たないですがその理由がわかりました…

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引っ越しもしてるからですが、子育て歴が20年になるので、たくさん通ってます🤣

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大ベテラン🫢!!子供の発熱2回目くらいでかかりつけの小児科も良いのか悪いのか全く分からず…😥
    逆にハズレだった小児科ありました??

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分が、ん?と思うところは変えていいと思いますよ。
    上は20歳から下は2歳まで6人いてるのでそれなりに病院の数は山ほどです🤣
    基本小児科内科は中学生とかになるまで行かないです。
    5歳くらいの時にインフルエンザだし内科でいいやぁって近くの私も通ってた内科行ったんですが、処方された薬キツすぎて鼻血止まらなくなり低体温で救急車呼びました😑
    後は昔大きい大学病院の小児科医院長先生だった先生の所は、漢方でもないけど、とにかく薬弱すぎて治らなくて。自然治癒に頼るみたいな。
    咳が3ヶ月続いててもすっごい軽いお薬で。あまりに可哀想なので変えたら一瞬で止まって。。可哀想なことしてしまった。。と😥
    やっぱり必要最低限の薬は必要ですが、小児科だけのところの方がいいですよね。

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい6人も😳!ありがとうございます、とても参考になります🙏
    小児科は小学生までかと思ってましたが中学生も行くんですね😲
    いろんなお医者さんがいますね💦やっぱり合う合わないありますよね…

    今までの病気の経緯とか健診でも見てもらってるしな〜と思って変えずに1ヶ所に通ってましたが考え改めます😂
    ありがとうございます🙏

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科は15歳までいけるらしいです。
    アレルギーとかもあるならアレルギーに強い小児科がよかったり。
    うちはアレルギーと発達障害の薬もらいに毎月病院行っててその子が高校生になったので小児科おしまいで。。また病院探しからです😥
    自分ならいいけどやっぱり子供はいい先生がいいですよね!
    探す目安として判断を鈍らず大きい病院すぐ紹介してくれる先生がいいですね!

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科でもいろいろ種類?があるんですね😳お恥ずかしながら知らなかったです💦
    お気に入りの病院が通えなくなるのつらすぎますね😂良い病院が見つかりますように🙏

    確かに自分の腕を過信せずに大きい病院紹介してくれる先生なら安心ですね!参考にさせていただきます!

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそれです。過信してないとゆーかすぐ頼ってくれるからそれでほんと何度も助かりました!!

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

やってもらえますよ!
この間4日熱出たり下がったりした時に、5日ぐらい熱続いたらいろんな病気の可能性あるからと血液検査してもらいました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり血液検査してもらえるんですね😂良い小児科さんで羨ましいです🙏
    今のところずっと行ってましたが他の小児科行くことにします💦

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は小児科いろんなところ行ってます!口コミで良いと書いてあった小児科にずっと行ってましたが、保育園行きだしてから中々風邪薬飲んでも治らなくて、近くのおじいちゃんがやってる小児科行ったら違う薬や、咳に効く吸うやつ?とか鼻水吸うやつも奥の方まで取ってくれたりでここが良いとなりました!検診など口コミの良い方でやってもらってとか症状とかで変えたりしてます(笑)

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちのところも口コミ悪くないのですが(評価数少ないですが…)良い評価みてみると”優しい”ばかりで治療に対して言及されてないんですよね…😥
    おじいちゃん先生素敵ですね🙏✨
    ほんと色々みて自分で体験しないと分からないなって思いました😅

    私も口コミ参考に毎回違うところ行ってみようと思います🤣

    • 5月31日