※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

松本市で3人目の出産を控えており、産院を悩んでいます。相澤病院と横西を検討中で、経験談を教えてほしいです。

長野県松本市で3人目を出産予定です。
松本市での出産は初めてで、どこで産もうか迷っています。
上2人とも個人の産婦人科で産み、完全個室、ご飯も美味しいところで産みました。
近さで言ったら相澤病院、上2人と同じようなところなら横西だと思うのですが、どんなことでも大丈夫なので、こうだったよーとか何かあれば教えてもらいたいです!!

コメント

私は横西産婦人科で2人産んで現在3人目妊娠中でまた横西産婦人科で産む予定です✨
横西産婦人科はご存知の通り完全個室で
ご飯はめちゃくちゃ美味しいです🍚医師は最初苦手だと思う人多いみたいですが私は全然嫌いじゃないです🕊助産師さんはとっても良い方ばかりで不満はありませんでした☺️

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます✨
    上2人も里帰り出産で、同じような個人病院で出産したので、横西さんに惹かれてます。助産師さんとの方が関わりが強いと思うので、助産師さんが良い方ばかりと聞いて、さらに魅力的に感じました🌼

• 5月31日

退会ユーザー

嫌だったことを強いて言うならご飯は部屋じゃなくてみんなでレストラン?みたいなところで食べることが嫌でした🤣私はずーっと部屋にこもってひとりでいたい人なので😅コロナのこともあり周りの方とは席も離れていて喋ることはありませんでしたが🤔

• 5月31日
  • ゆー

ゆー

なるほど❣️
    そういう感じなんですね🤔
    コロナもあったし、今はどんな感じなんですかね💦
    色々教えてくれてありがとうございめした🙌

• 5月31日
ゆと

横西さんで下2人うみました✨
とても良かったです!!!
助産師さんや看護師さん、きつい人も居ましたが、相談するととても親身になってくれて色んな方法を一緒に考えてくれました(産後メンタルにはキツくて涙出ました😂)
夜も快く預かってくれます!
特に三人目のときは、帰ったら上の子もいて大変で寝れないから全然預かるよ!と。

2人目の時は、ご飯はレストランで、3人目(去年の9月)は部屋の前にご飯が運ばれてきて自分で取りに行くスタイルでした
お祝い膳だけレストランでした!
今はどうかは分かりませんが!

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます✨
    産後メンタルやられますよね💦そういう時とか助産師さんが親身になってくれるのありがたい✨😭
    夜も預かってくれるの最高ですね🥲
    産後の入院中はご飯が楽しみになるので美味しいご飯食べられるの最高ですよね❣️

• 5月31日
  • ゆと

ゆと

朝たまに出てくる焼きたてパンがとても美味しいんです😳
    夜食にくれるパンも好きでした!
    毎食出てくるほうじ茶もとても好きで、ご飯だけ食べに行きたいです😂

1人目総合病院で産みましたが、ご飯もそうですか何もかも良かったです😊
    相澤病院さんはわかりませんが、横西さんはオススメです!

• 5月31日
  • ゆー

ゆー

お友達に横西での食事の写メを見せてもらい、すごく食べてみたくなりました✨おやつや夜食も出るの最高ですよね❣️授乳してるとお腹減るしありがたい限りです🥹
    迷ってましたが、やっぱり横西にしようかなと思います😆🌼

• 6月1日
りつき

1人目2人目とも横西さんで産みました。

Wi-Fiが使えて、朝晩はほぼテレビ通話繋ぎっぱなしだったので、上の子も思ったよりグズらず過ごせたようでしたし、何より産後数時間後から子供の様子を家族に見せれて良かったです💕

授乳も1人目は頻繁に、2人目は適度な見守り感だけどきちんと助けてくれる感じで助産師さんが診てくれて心地良かったです。

夜勤の助産師さんに教えてもらった、張った時の圧抜き方がわかりやすく、更にめっちゃ効果的で、教えてもらって無かったら帰宅後乗り越えられなかったと思っています✨

1人目のときは全部レストラン食で、みんなでピザ食べたりして、和気藹々としてて楽しかったです🍕
2人目は入院が少なかったらレストラン食、増えてきたら部屋食でした。
コロナ禍のレストラン食は座席が空いてしまっていたのでちょっと気まずかったですが、レストランだとレシピとかも貰えましたし、ついでにペットボトルの飲み物買ったり、洗濯乾燥回しに行ったりしてたので、全然アリでした☺️

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます🌸
    やはりみなさん横西よかったみたいで、さらに魅力的に感じました❣️
    私も3人目で最後の出産になると思うので、料金のことで我慢せず、私が産みたいなと思った横西で出産しようと思います🌼🙂

• 6月1日