※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで値引き交渉中の商品を購入したことで心配しています。悪い評価がつくのではないかと思います。

メルカリで他の人が値引き交渉中のものを買ったことある人いますか?

今回初めて、他の人が値引き交渉している途中で購入したのですが、、、なんか心配になってきちゃいました…

メルカリルール的にはおっけいなんでしょうけど、
これで悪い評価つけられたらな…とか思うと
買わなきゃよかった、、と…

コメント

あおちゃん

値引き交渉中なら元値で購入されたのでしょうか?
安くなる前に購入しましたがスムーズに取り引きできましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お値引き交渉中で値下げておきます、となっていて値下がっていました。特に専用ページとかではなかったです。
    お値引き交渉されている方から2日返信がないままになっていた商品でした。
    なので尚更不安になってます…

• 5月31日
みかん

相手の方のプロフィールに即購入不可とか書いてなければ購入して大丈夫ですよ😌
何回かやったことありますが悪い評価付けられたことありません( ¨̮ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

即購入不可とはなかったですが、
    購入前にコメントくださいとなってました…。
    完全に読んでませんでした…。
    過去に結構売れている方ですが、
    9割以上の方がコメントなしで購入してました…。
    購入者側なのにこんなミスを犯すなんて…と落ち込んでます…

• 5月31日
ママリ

発送はして貰えそうな感じですか??

メルカリルール上は問題ない(メルカリの運営としては落札者さんに悪い点はない)ので、もしそれを理由に悪い評価つけられたとして、運営に問い合わせたら評価は取り消して貰えると思いますよ。
理不尽な理由での評価は消して貰えますので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、購入したばかりなのでまだ相手から返信がなくただただ不安になってます…

そうなのですね!
    それを聞いて少し安心しました!
    ありがとうございます😊

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

ありますよ。プロフィールを見て早い者勝ちですと書いてあったので買いました。

どうしても欲しかったもののときに一度だけですが、交渉中で値下がったタイミングで購入したことがあります。専用ページではなかったので早い者勝ち理論で…。

メッセージを送りましたが返信がなく発送される気配もなかったので諦めモードでしたが、他に出品されてる商品のページで値下げ交渉されてた方がコメントされてて、出品者の方も戸惑ってるとコメントしてました。そして○○円でどうですか?と値下げされる前よりも高値で売買しようとしていました🤣たぶん事務局からメッセージがあったんでしょう、その後私の方にメッセージがあり発送してくださいました。評価は良いでした。

メルカリは早い者勝ちですし、専用ページや取り置きなんてものはルールにありません。なのでぶっちゃけ買ったもん勝ちかなと。ただ商品の説明やプロフィールに即購入‪‪✕‬や購入前にメッセージが必要な方がいるので、それはきちんと従うようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エピソードありがとうございます!そんなことがあるんですね…。もう普通に怖すぎます…

お相手からは購入ありがとうございますときたので今回は大丈夫そですが、以後気をつけます…😂

• 5月31日