※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

主食をオートミールにするのはありですか?三回食、食べてくれない時が多いので、オートミールで食べてくれるので悩んでいます。

つかみ食べが大好きです。最近アレンジしてもお米が嫌のようでパンもフルーツサンドしか食べません。
オートミールとバナナでおやきを作ったら食べてくれたんですが主食をしばらくオートミールにするのはありですかね😂?
三回食、食べてくれない時が多くこれなら食べるしと思うのですが😖

コメント

めだまやき

おにぎらず?海苔サンド?はどうですかね?
上の子がお米が手につくのがダメで、海苔でサンドして食べやすい大きさに切ったら食べてくれました!
最近下の子(11ヶ月)もそうしてます😃

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

海苔噛み切りづらいと聞いて不安で🥲
    前歯揃ってるし小さくして試してみます!!

• 5月31日

おやきミックスのおやきの素はどうですか?オートミール食べすぎると便秘になるだか聞きしまた😭

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

オートミール便秘にいいって聞いて試したんですが逆に便秘になるとも言うんですね😮!!
    様子見ながらあげてみます🫶

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

うちの子もオートミール好きでお米好きじゃないです。
朝はオートミールとバナナとヨーグルトあげてます。
簡単だしすぐできるし🙆‍♀️

昼夜もご飯食べないってなったらオートミールヨーグルトですが特に問題なく元気です!

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

オートミールとヨーグルトも合いそうですね!
    お昼もあまりお米食べなかったので昼夜は食べなければオートミールにしてみます🫶
    ありがとうございます☺️

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

オートミールは消化しにくいので、一日1食くらいがいいと思います✨
大人でも、消化不良になるので夜は食べないほうがいいと言われています💡
まだ10ヶ月なので、食べなかったらミルクや母乳でいいと思いますよ😊
上の方のように1歳半くらいになれば、朝昼オートミールでも消化できるようにはなってるかもしれません💡

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

消化しにくいんですね!!
    教えていただけてよかったです🙏

• 5月31日