※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が女の子と遊びたいが、女の子は他の男の子と遊ぶことが多い。息子は寂しい様子。親はどう対応すべきか悩んでいる。

先輩ママさんアドバイスお願いします💦
幼稚園の同じクラスに息子が一緒に遊びたい女の子がいます。その女の子は人気で色んな子が遊ぼ遊ぼ!とお誘いしてます。
でも女の子は特定の男の子と遊ぶことが多いです。
息子と女の子と男の子はクラスも一緒、預かり保育も一緒なので一緒にいる時間が長いのですが息子が女の子と遊べるのは殆どありません。
でも結構な頻度で女の子ママさんとお迎えが被り帰りに2人で園庭で仲良く遊んでるので仲が悪い感じしません。
でも毎回「今日も女の子ちゃんと遊べなかった…😭」
としょぼくれて帰ってくるので「女の子は他の子と遊びたい気持ちが強かったんじゃないかな~その時は息子も他に仲良い子沢山いるからその子と遊ぶのはどう?で、女の子が一緒に遊べる時に遊んだらどうかな?」
と伝えてはいるのですが中々……

で今日先生から「今日女の子が男の子の遊んでる時に息子君が来たのが嫌だったみたいで…女の子が「息子もう幼稚園来ないで!」と言っちゃったみたいで💦息子君泣いちゃったんですよね💦」
「その後女の子になんでその言葉を言ったのか、男の子と遊びたいから息子君に酷い言葉言うのはいけないこと、ごめんなさいしようねと伝えてごめんなさいは出来たんですけどお家でもフォローお願いします💦」
と先生から教えてもらい息子しょぼくれ

一応もう一度話聞いた後に
私「クラスには息子君と遊びたいっていうお友達沢山いるよ?〇〇君とか☆君とか息子君と遊ぶのは?」
息子「他の子もいるけどでも僕はやっぱり女の子の遊びたい😭」

と言っててもうそれ恋じゃん?と内心思いながらどう伝えたらいいのかな悩み中です。
私的には女の子が他の子と遊ぶのは当たり前だし、息子もクラスには30人位いるし、息子と仲良くしてくれる子がいるのも知ってるのでどう伝えたら……💦

コメント

はじめてのママリ

完全に片想いで親としては辛すぎますね😭

アタックし続けたい様子であれば、励ましたりして見守って、本人がその子以外と遊ぶ楽しさを自分で見つけてくれる日が来るのを待つしかないですね😭

• ママリ

ママリ

あれから数日経ちましたが中々思いは変わらないみたいで😭先生達が息子が遊びフラれたらフォローしてくれてるみたいで感謝しかないです💦

• 6月12日