※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体調不良で学校を休んだら、先生がプリントを家まで届けに来るか心配。先生がお子さんのお休みの時に届けに来たという話を聞いて、緊張している様子。

小学生のお子さんをお持ちのママさん🙇

体調不良で学校を休んだら、先生がプリントを届けに家まで来ますか?

娘が今日発熱で休んでいて…
先生がプリント届けに来るよ!〇〇くんがお休みのとき先生がお家に行ったんだって!と言います。

子ども達が休みだからと私もすっぴんボサボサでいたのですが😅

来るのかと思うとドキドキします💦

コメント

deleted user

うちの子の学校は来ないです!
次登校した時にまとめて貰います!

ママリ

来ないです!

はじめてのママリ🔰

来なかったらです。
次の日に休んだ分も持ち帰ってきました。

たぬ

うちも来ないです。コロナでますます来ないです!

はじめてのママリ🔰

うちはポストに投函してくれていました😊
が、2年生の先生はご近所さんの子に預けたり…ですね。
ただ、どちらも数日の場合のみです。
1日だけだったら翌日学校でもらってきます。

yama

うちは、
届けに来る時は
事前に連絡が来て
ポストに入れときますね〜
って感じです!

届けに来ない時もあります!

妃★

急ぎのプリントや宿題があれば、お休みしたりコロナで連日投稿できない時に、家のポストに入れておきますね、って先生から電話がかかってきて、先生の帰宅時間にポストに入れておいてくれます。
特に急ぎでなければ来ないです。
家にピンポンして来ることはないです。
旅行で3日間休んだ時でも、先生がポストに入れておいてくれます。
連絡帳を近所の子に持たせる方法が主ですが、有形無実化していて、我が家やうちの子の担任の対応では、連絡帳を近所の子にお願いすることはしてないです。(急なお休みは学校に電話&登校班のグループラインに連絡です)

もも太郎

うちは近所の子がポストに入れてくれます!