※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠期間や出産を終えた女性が、凍結中の胚盤胞を破棄するか悩んでいます。夫は男の子を望んでいるが、保証はない。どうしたらいいか迷っています。

長女がいて、次女三女の双子がいて
念願の子ども3人に恵まれて
大変な妊婦期間や、痛い出産はもう終わり
と思っていたけれど

凍結してる胚盤胞を破棄する勇気がない、、、

でももう答えを出さなきゃいけなくて
でももうあの大変な思いはしたくないし
でも破棄するのは心がいたい

主人は全然ウェルカムな考えをしていて
きっと男の子が欲しいんだろうけど
確実に男の子っていう保証はないだろうし

いやでももう破棄かなぁぁぁぁどうしよう

コメント

かなみ

うわぁ...わかりすぎてつらいです😢
我が家ももう安定期入ったので...と思い先日破棄しました。受精卵、まだ卵といっても、ママとパパの子供に来てくれたんだと思うと苦しすぎますよね。
我が家も更新のタイミングだったので😢心を無にして😢

でも、もしわずかでも「もう1人いいかな」と思うのであれば延長して良いと思います。

• かなみ

かなみ

私も妊娠するたびにコウノドリ見てます🤣今回は漫画で全巻読みました😭泣けますよね、嗚咽するほど泣いてしまいます。
    不妊治療色々お金かかって、心も削られるし、さらに妊娠喜んでもつわりや妊娠中の不調、最後には出産の痛みが...我が家も夫は何人でもと言う考えなのですが、私が毎回つわりが入院管理必要なほどで、子供が増えるほど、子供を置いて入院とか考えられず...もう希望していた3人に達したので、流石にこの3人おいて入院は考えられず🫣
    またご主人と話し合ってみても良いかと思います。
    体外受精じゃないと絶対授かれないと言うことなら延長、もしやはり欲しいと思って、自然妊娠はしずらいけど可能性がゼロではないのであれば、もう今後に関しては自然妊娠出来たらと言うことにしても良いかもです。

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漫画バージョン見たことなくて、、、ドラマバージョンで大号泣してたら漫画バージョン見たらどうなってしまうのだろうか🥹🥹

悪阻大変なのはほんと辛いですよね💭
    わたしはありがたいことに前回も今回も悪阻がほとんどなかったんですが、今回は悪阻以外のマイナートラブルが多かったのでやっぱり妊婦は大変だなぁ、、、とつくづく思っております。ましてや上の子がいての妊婦生活って酷ですよね😩

なるほど!自然妊娠!!
    ほぼあり得ないだろうけど、産後体質変わるって聞いたことあるし可能性としてはゼロではないんですかね🤔
    保険適用になったとはいえ、不妊治療はお金かかるから今回で治療終わって、さて!次からは貯金頑張ろう!!って思っていたのでやはり苦渋の決断で破棄かなぁぁぁ😓はぁ心が痛い。

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭
心が痛いですよね、、、💦
延長して保存しておいてもらうのもお金がかかるのでそれまた悩みなんですが、

でも自分も矛盾してるんですが
最近コウノドリの番組を再び見て
妊娠は奇跡、出産は命懸け、そのほかにも障害のある子や死産してしまうお話
すごく辛い内容を見て
「やっぱりもう打ち止めしよう」
って思ったんですが
旦那と話すたびに気持ちが変わってしまい
結果結論出ずのままです🥲