※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がiPhoneを使っているが、LINEの新機能VOOMを見て困っている。フィルタリング設定ができないため、心配。キッズスマホも検討したが、iPhoneの格安SIMがお得。同じような状況のお子さんはどうしているか知りたい。

小学生の娘に、iPhoneを渡してます。

主にLINEと位置情報アプリメインでしか使っていなくて、YouTubeも見せてなくて、ゲームアプリなどもやらせていません。

フィルタリング?も設定してあるので、大丈夫かなと思っていましたが、最近になってよくLINEのVOOM?をよく見ています。

LINEにそんな機能があるのを知らなくて、、変な動画とか流れてきたら嫌なので、見れないようにしたいのですが、今はできないようになっているようで困ってます。

見ないようにと注意はしているのですが、私が見ていない時に見てる時があるようです。

それなら、GPSやキッズスマホにしたらよかったんじゃないのかって思われるかもですが、なにかあったとき用に、連絡できる手段が欲しくて、キッズスマホも検討したのですが、iPhoneの格安SIMを持たせた方が断然にお得だったというのもiPhoneを持たせた理由のひとつです。

娘と同じように、小学校低学年でiPhoneやスマホを持たせてるお子さん、どうされてますか?

コメント

kao

小1からスマホ持ってます!!
個別にパスワードを入れないと使えないようにできる設定があってそれを使ってやってます!
docomoです🥺ྀིྀི

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    LINEなどは使われていますか?

    似たような感じかはわかりませんが、子供のiPhoneでアプリを取ろうとすると、私に通知がきて許可しないと取れない設定にはしてあります!

    • 5月31日
  • kao

    kao

    LINE使ってます!!
    子供の設定にしているからか
    まったくそうゆうのはありません🍀*゜
    年齢フィルターかけてます!

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですか!?年齢フィルターって年齢確認のところですか??
    VOOMとかも見れないようにできますか??

    • 5月31日
  • kao

    kao

    docomoの設定であります!
    何歳〰️みたいな設定で出来ました!
    今娘の確認したらVOOMなどありません🍀

    • 5月31日
  • kao

    kao

    あったけど見れないです!!
    私のは普通にあります(*´˘`*)

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    LINEの設定は特に変えてない感じでしょうか?

    • 5月31日
初めてのママリ

私も、同じ悩みを抱えてました!💦
ラインのVOOM機能要らないですよね💦😣消せなくて、子どもには触るなって言い聞かせてるだけです。。
上記のコメント見てたら…ドコモはできるんですね!!🥺
ちなみに、私は、ソフトバンクのARROWS WEです!フィルタリングしてますが、どうしてもLINEを許可してもVOOM機能だけは消せないです🫠ラインをやめて、+メッセージにしようかと思ってますが、電話をかけると通話料かかるので悩ましいです🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    VOOM機能より前のタイムライン?に戻してほしいですよね💦
    ニュースの欄は消せたんですが、VOOMは無理ですよね😔
    私もソフトバンクですが、年齢設定を下げるとLINE自体が消えてしまうし、、難しいところですよね💦
    子供用のLINEとかあればいいですけど、、、

    • 5月31日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ニュース欄消せたのですか?🥺
    ぜひ、やり方教えてください🙏🙇🙇💦💦

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    LINEの設定画面→「通話」→「通話/ニュースタブ表示」→「通話」を選択すると、ニュースが消えて、LINE通話の表示になります!

    • 6月1日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    できました!🙏ありがとうございます!!
    何だか、私の方が得してしまったような(アドバイス、良い情報など提供できず)申し訳ありません!!💦😅
    ありがとうございます!

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いえいえ!
    なるべく子供に悪影響のないほうがいいですし☺️
    VOOM機能が改善される事を祈りましょう😂笑

    • 6月1日