※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばむ🔰
産婦人科・小児科

福岡市内で無痛分娩を受け入れてくれる場所を探しています。てんかんを持ち、6wのハイリスク妊娠です。同じ経験の方の情報を求めています。

ハイリスク妊娠の方で、無痛分娩をした方はいらっしゃいますか?
私自身、てんかんをもっていまして(現在発作なし)
福岡市内で受け入れてくださる場所がく困っています!
それだけではなく、心無いことばを言われたりと、
正直しんどいです、、

現在6wです。
もし、同じような境遇の方がいらっしゃいましたら
お聞かせいただければ幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は腎臓に難病があり
40wで死産経験があり受け入れはほんと限られてました

ただ先生たちも慣れているので無痛分娩反対もされなかったですよ😊

心ない言葉、、、つらい思いされましたね😭

• ばむ🔰

ばむ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    お辛い経験があったんですね、、
    でも、経験のある先生に巡り会えたのは巡り合わせなのかもしれませんね🥺

お話聞いて頂けただけで心が少しスッキリ致しました☺️

もう少し他の産院も検討してみます!
    ありがとうございます☺️

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大学病院でないと私は駄目でした🙅‍♀️
    ドクターヘリがある総合病院も断られ、、、

なかなか豪華な入院生活!完全無痛!ラグジュアリー!って感じにはいきませんが
    無事すくすくお子様が育ちますように❤️

遅くなりましたが
    妊娠おめでとうございます🎊
    つわりもあると思いますが赤ちゃん、ママともども甘やかしてください❤️

• 6月1日
  • ばむ🔰

ばむ🔰

断られるとなんだか辛くなりますよね😭
    それでも前向きにご出産されて、とても励みになります!!

今回相談をするか迷っていましたが、少しでもお話できて気持ちが楽になりました😢💓

本当にありがとうございます!

• 6月1日
mama.

てんかんではありませんが3人目産む前に指定難病になって大学病院で出産した方がいいって言われ(初発1年後に妊娠だった為)大学病院で出産しました!
大学病院なので自然分娩しかなく無痛ではありませんでしたが💦
しかも自分がハイリスク妊婦とは知らず、ハイリスク妊婦指導で1万取られてハイリスクやったんや、、、ってなりました🤣笑

今回4人目は大学病院では産みたくなかったので無痛分娩取り扱ってる所に飛び入りで行きました😂💦
ちなみに前回大学病院からの転院を断られていたところです。
初診から行ったので、難病の再発が前回の妊娠中から産後もないから経過は大丈夫だと思う、だから下半身麻酔(帝王切開になったときのための)と無痛の麻酔が使えるかだけ主治医に聞いてきて〜と言われ無事許可がおりたので今回は無痛取り扱ってる産婦人科で産める事になりました!
無痛も選べますがよっぽどの事がない限り3人普通分娩で産んでるし4人目も普通分娩の予定ですが、無痛分娩っていう選択肢があるだけで心晴れました😂
大学病院の脳神経内科通いは産婦人科で産むの難しいって言われてたのでほっとしてます😮‍💨
産婦人科に電話しててんかん持ちだけど大丈夫か聞いてみるのもいいと思います!
無痛はないけど大学病院の先生方は凄く優しい方ばかりだしサポート万全でした✌️
参考になるかわかりませんが参考までに🙇🏻‍♀️

• ばむ🔰

ばむ🔰

ご回答ありがとうありがとうございます🙇‍♀️

自分がmamaさんの立場だったら不安で仕方ないと思います😭そんな中ご出産されたmama.さんの前向きな考えを聞いていると、自分も下を向いていられない!
    と前向きな気持ちになりました🥲

大学病院はやはり心強いかなと感じますので、 母子共 の健康の為にも普通分娩覚悟で相談に行きたいと思い ます!

ご相談に乗ってくださり、

本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 6月1日
  • mama.

mama.

点滴もしながらだったので不安でしたが元気なビックベビーが産まれてきました🤣笑
    今回も年子ですが引き続き点滴しながらなので大学病院に通いながら他の産婦人科に通ってます😌!
    病気ながらも子は宝すぎて4人目までいっちゃいました😂笑
    前向きになれたならよかったです😭🤍

てんかんの経過がよければ受け入れてくれるところあると思うので無痛分娩を取り扱ってる所にとりあえず電話してみていいと思いますよ!

大学病院も何かあった時には心強いし医者、助産師さん、看護師さん共にすごくいい方たちばかりでしたよ🥹ちなみに九大で去年出産してます👶🏻
    ご飯は産婦人科と比べたら天と地の差がありますが(先生たちも言ってましたw)出産するなら万全な体勢で挑めます✌️

• 6月1日
  • ばむ🔰

ばむ🔰

点滴をして、三人お子さんのお世話をしながら産婦人科に通って...
    尊敬でしかないです😭

そんな中、こんなにも丁寧にご相談に乗ってくださった事が嬉しいです🥹💓

無痛分娩を取り入れている所もう少し調べてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月1日
あや

私もハイリスク妊婦です😭
(妊娠性の水腎症になり
4回腎盂腎炎を繰り返し
尿管に管を入れてる状態です)

かかりつけの産婦人科では
対応出来ないから大学病院を
紹介されました…

大学病院でも無痛分娩
希望してます!
特に何も言われませんでした🙃

いい病院に出会えることを
祈っております🙇‍♀️

• ばむ🔰

ばむ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

ハイリスク妊娠
    沢山不安がながらもご出産を経験は計り知れない大変さがあったかと思います、、

ハイリスク妊娠の方に悩みを打ち明けられて、相談にのっていただくだけでとても励まされました🥹

皆さまのお陰でいい病院に出会えそうな気がします😌

皆さまの励ましの言葉を心に留めてお腹にいる赤ちゃんと穏やかな生活を過ごしたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月2日