※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

感染症の不安や将来のことで心配。今を楽しみたいが、不安もある。麻疹や脳炎の心配がある。

先のことが不安になったときの気持ちのもちかた教えてください😅
感染症のことなど考えると引きこもりたくなるけど、今しかできないことのほうが沢山、人生たのしみたい、でも心配みたいな気持ちです。
なるようになる、、、と思いつつも🙇ちなみに今は麻疹が不安です。麻疹から数年後になる脳炎もあると知り、もう胸がざわざわ、、、

コメント

まりも

お気持ちわかります。

「不安は想像でしかない」という言葉をたまたま聞いて、自分は落ち着きました。

実際に起こってないし、自分が想像してるだけなんだなと思うと少し気持ちが楽になって行きました⭐︎

できる限りの対策をした後は、もう悪いことが起こったとしても、それが運命だと、受け入れるしか無いかなって思います💦