※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

帝王切開後の痛みについて、2週間経過し、痛みが強弱あり。痛み止め使用中。痛みは日によって変動あり。痛みの経過や激痛について不安。里帰り中で、新居での赤ちゃんのお世話が心配。

帝王切開後の痛みの経過について、経験者様教えてください。
人それぞれかもしれませんが、痛みについて不安なため聞きたいです。
現在、帝王切開後、2週間が経過しています。
埋没法で縫われており、テープで保護している状態ですが、体を動かす際に右下腹の傷というより、お腹の中がひきつるような痛みがあります。
痛みは日によって強弱があり、アセトアミノフェン(鎮痛剤)使用しています。
昨日、入院中よりマシになってきていましたが、一時的に急に痛みが強くなりました。現在は、痛み止めで楽になっています。
この傷の痛みは、日を追うごとに楽になっていくのか、はたまた、半年ほどは時々激痛に襲われて、歩けなくなるほどひどくなるのが普通なのか教えていただきたいです。

現在、里帰り中ですが、歩けなくなるほど痛みが強くなったことがなかったので、新居へ帰った時に赤ちゃんのお世話ができるのか、不安になりました。

コメント

ママ

私は痛かったらロキソニン飲んでました。
退院してすぐ結構歩くことがあり歩きましたが普通でした。
痛み止めのんで楽になるなら時間経過とともに良くなると思ってます。

ワンママ

私は1ヶ月後ぐらいには、普通の生活できました。
今産後3ヶ月ですが、痛いとかはないですけど、違和感感じる時はありますね🤔
特にお天気悪い日とか、直接何か当てたとか、変な姿勢とったとか。

はじめてのママリ🔰

痛いですよね😭だんだん良くなってくるので頑張ってください😭
ロキソニンのがよく効くのでロキソニン処方してもらってはどうでしょうか?
2週間くらいで薬のまなくてもいいような、飲みたいようなってくらいでした!
1,2ヶ月は服が擦れるのも痛みがありましたが我慢できるくらいでした!