※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ポピーやってる方、2歳児が始めたばかりで簡単すぎて続けるか迷っています。年齢が上がると変わるでしょうか?しまじろうの方がいいか悩んでいます。

ポピーやってる方、満足していますか?
いま2歳児の子が始めたばかりですが、上の子のしまじろうより簡単すぎて続けるか迷っています💦
もっと年齢があがってくると変わるのでしょうか?
シール貼るだけで学びがないというか💦しまじろうは2歳児のときには数数えたりしていた気がします。あとトイトレの本とかシールもついていてそれで進んだのもあり、しまじろうのほうがいいのかなと思ってます。

コメント

簡単ですよね!
年少でしていましたがやめました。書店のワークの方が充実してる気がしました。

次男が年少からポピーをやってます(現在年中です)
2冊になる事、今年度から無料でダウンロード出来るプリントが増えたので、増えた感はあります☺️

うちは長男の時には、こどもちゃれんじをやってましたけど、保育園に通い始めてからは、時間も取れなくなった事や、園で購入する本でシール貼りや生活習慣についての記載もあったので、それならわざわざやらなくても良いか…で辞めました💦

次男は園での購入の本では足りなそうでしたので、ポピーを始めた、という次第です😊
ガッツリ勉強!となれば、もう少し年齢が上がればZ会でも良さそうですよね😊