※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産方法について悩んでいます。無痛分娩のリスクや料金も考えると、自然分娩に不安を感じています。出産前に変更を考えた経験のある方いますか?

6月に自然分娩で出産予定なのですが、先日夫が知り合いに絶対無痛分娩のほうがいい!!!と言われたらしく、、、自然で頑張るぞ!と意気込んでたために少し不安になってしてしまいました🥺🥺

無痛は無痛でリスクもあるし、もちろん料金も加算されるし、いろいろ悩みます🥺

出産寸前で変更した方いらっしゃいますか??

コメント

ちょこ

私、出産間際で無痛に変更しました😅
私も絶対自然で頑張るぞ😤と思ってましたが、痛すぎて叫びながら無痛にしてーーー!
と言ってしまいました😂
私はあの痛みに耐えられなかったです…

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    なるほどです…
    悩んでることを先生に相談したほうがいいかもですね…

• 5月31日
  • ちょこ

ちょこ

そうですね🤔
    無理そうなら無痛に変更して下さいとお願いしてても良いかもしれません!!!
    私は痛みに弱いので、無理でした😇

• 5月31日
  • ままり

ままり

次の健診のときに言います🥺!!

ありがとうございます!

• 5月31日
きまきまき

早めに相談された方がいいと思います。
病院によっては無痛分娩の勉強会に参加しないとダメだったり、いろいろルールがあるとこもあるので😅
上手くいきめない、麻酔が効かないなどリスクもありますので相談されたらいいと思います!

みあ

私は逆に無痛予定を自然にしましたが無痛が良かったです、、、
痛すぎたし時間もかかりトラウマすぎてもう1人欲しいと思えません😭😭

ただ病院によってはもうその週だと変えられない場合もあると思うので早く聞いた方がいいと思います!
私の通っていた病院は確か30週までに希望を決める形でした。
あとは24時間麻酔科医がいるかも関係あると思います🤔
うちは人数が多くない+24時間はいないので無痛の場合は計画でした!