※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠5週で切迫流産と診断され、安静が難しい状況。2歳の子供がいて一人での育児に悩んでおり、心身ともに不安定。助けが難しく、前向きな話を聞きたい。

妊娠5週です。昨日の初健診で胎嚢は確認されたのですが、茶色のおりものが断続的に出ており、切迫流産と診断され安静にするようと言われました。極力横になるようにしていて、安静にしたいのは山々なのですが、、
自宅保育の2歳の子がおり日中ワンオペで安静が難しくて困っています。
今回の切迫流産で急遽断乳したので、子どもはかなり不安定でイヤイヤ期に磨きをかけてきていて、暴れてお腹を蹴ってきたり乗ってきたり、、先程お腹にのしかかってこられてそのあとまた出血してしまいました。キリキリ弱い痛みですがお腹も痛みます。上手く防げなかった自分にも、子どもにたくさん負担を感じさせていることにも自己嫌悪で落ち込み、悲しくなっています。
旦那は仕事が休めず、実家も遠くなのでなかなか頻繁に助けてもらうことはできないのですが、皆様どう過ごされていましたか?😢
また赤ちゃんのこともとても心配で…初期に出血があっても、赤ちゃんが順調に育ったよ!など前向きになれるお話があればお伺いしたいです!!🥹

コメント

ちぃママ

出血しやすい体質なのかわかりませんが…

1人目…10wの時に生理2日目位の出血
2人目…7wの時にピンクオリ⇒茶おり
3人目…7wの時にピンクオリ⇒茶おり
全員順調に育ちましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    そうなのですね!励まされます💪やはり安静にはされていましたか?

• 5月31日
  • ちぃママ

ちぃママ

安静にはしてなかったです💦
    1人目の時はすぐに病院に行き、大丈夫と言われました。
    2人目からは「またか…」という感じで病院も行かず、チビらも居たので動かざるをえず、安静にできませんでした💦💦
    でもすくすく全員育ってます🍀*゜

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね✨
    安静むずかしいですよね😭
    元気に育っておられるの聞いて元気づけられました!ありがとうございました!

• 6月2日
はじめてのママリ

私も5週から茶おりで1ヶ月以上続きましたが無事に出産しました!上の子がいての妊娠だったので、安静にできる訳もなかったです!
親に午前中は来てもらってお昼ごはんを作ってもらっていました。
緊急事態にも関わらず、旦那も休みのない仕事で、親に来てもらうしか無かったです😅
上の子は無限の体力で全然疲れないので昼寝させるまで毎日死にそうになってました😂
お大事にしてください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!一ヶ月以上ですか!💦
    ありがとうございます✨励まされました!頑張ります!!

• 6月2日