※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供3歳大人2人の1ヶ月の食費、日用品、ガソリン代含めいくらぐらい…

子供3歳大人2人の1ヶ月の食費、日用品、ガソリン代含め
いくらぐらいか知りたいです❗️

毎月8万もらってますが赤字の時があります⤵︎
お米代は抜きです
ガソリン代が大体月15000円
食費と日用品がかなりかかってます🥶
特に洗剤、柔軟剤、掃除用品がかかってます
1日3.4回回すので減りが早いです

旦那のお昼は毎日胸肉1枚ブロッコリーゆで卵おにぎりで
夕飯もそれプラス毎日のおかずです
おかずは一品はダメなので、二品+副菜+サラダ+スープになります
旦那の実家が裕福なので、節約レシピなどは嫌がります
材料費がとにかく高い❗️レトルト系も嫌がります

乳児の時は作る気力もなく生活費も4万だったので
毎日鶏肉焼くだけとかだったのでなんとなくいけてました

自分や子供にかかる医療費、保育料、保険料、服代、家具家電なんかは私持ちですので生活費には含まれてません😭

値上げの影響もあるとはいえ使いすぎですよね🥲

どこを削ればいいのかわかりません🤮

コメント

ぱくぱく

我が家は
ガソリン代(2台分) 1万円
食費 4万
日用品 1.5万 です!

食費は以前は3万でしたが 物価高で4万へ。4万あればお釣りが出ます。

なので食費を考えても8万あれば足りるかな〜 という印象です🥹

鶏胸肉はとにかく安いので 安い日に買いだめして、旦那様 お肉の冷凍はOKですか?
イオンとか 100g 48円のときあるのでそうゆうときに胸肉買って 鶏ハム作ったりしてます!
あとはお肉など主になるものは 半額を狙うこと。20%offとかだとあんまり変わらないので、私は朝一番に買い物に行って半額のお肉をまとめ買いします!

こだわりが強い旦那様のようですが、私なら妥協してもらいます(笑)
子どもじゃないんだから このご時世なんだから と。
それか生活費1万円でも増やしてもらいますね🫠✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく内訳ありがとうございます😭!
    4万でお釣りがくるとは節約上手ですね‼️
    冷凍は大丈夫ですが、業務スーパーにある冷凍野菜系はダメですね笑
    朝一9時に買い物に行くのですが、お肉に割引シール貼らないところみたいです、売れるのかな…
    別のとこに行っても対して値段変わらずで唯一鶏もも肉が安いお店があるのでそこでは割引シールのものが買えます✨✨
    夕飯の献立はどんなものを作ってらっしゃいますか?🥹

• 5月31日
あづ

ガソリンの15000円引いて、食費と日用品で65000円ってことですよね?

うちも品数とか同じくらい必要でレトルト禁止です😇
業務スーパーの冷凍野菜NG、豚肉は精肉店かコストコのみ、とか結構似てると思います😂

4人家族でお菓子も結構買ってるけど65000円で全然足りますが、地域によってスーパーの価格帯も違うので水準高い地域だと絶対足りる!とは言えないです😥

うちは食べ物でも日用品でもとにかく安い時にまとめ買いで節約してます🙋‍♀️
トイレットペーパーとか洗剤とか「この金額以下なら即買い」の値段で見つけたら10本くらい余裕で買うし、お菓子も激安で見つけたらダンボール買いです😂

鶏肉は毎日食べるなら値下げシール貼ってる時とかにまとめ買い冷凍します😌
肉系は安かったら5キロでも6キロでも買って冷凍するし、冷蔵庫とは別で冷凍庫置いてます😂
冷凍庫たっぷりないと節約無理です(笑)

ガソリンは日常のお出かけで使ってるなら削れるけど、通勤だと削りようがないと思います😅
うちは2台あって1万〜15000円くらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家が狭いアパートで買いだめができないんですよね😭そして冷凍庫も狭いんです😭
    やっぱり安い時にまとめ買いが節約になるんですね😔
    在宅ワークなので保育園の送迎お買い物だけなのですが(基本出かけません)リッター10km以下なのでかなりガソリン代かかります💧
    できる限り買いだめしたいと思います‼️

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ家族構成で
どんぶり勘定ですが
食費日用品で月4万です
ガソリンは旦那が払ってますが平均2万ほどです

義母がこだわり強い&高級志向なので旦那もその影響を受けていましたが
うちにはそんな金ない!文句言うなら金出せor義母に全部やってもらえと言ったら
いつのまにか変わりました

3人家族で1日3、4回まわす洗濯物って何かなと思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月4万ですか‼️すごいです‼️
    私も言ったことあります、ここはあなたの実家じゃないのでストックもできないし、材料にも限度があるよと、、響きませんでしたが笑😅
    外仕事で自営業の為しょっちゅう濡れたり汚れたりで作業着かえにくるんですよね
    ペンキなので普通の洗濯物とは一緒に洗えず…
    ベランダが狭いので一気に3人分干せないという理由です😂

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも裕福な義母をスーパーに連れて行って買ってもらうこともありますが😂笑

仕事着あるのは大変ですね😭
    本音は自分で洗えと言いたいけど仕方ないか、、、

旦那さまに食を妥協してもらえれば改善できそうだと思いますが難しいですよね

• 5月31日
kncs

節約レシピだと言わないのはどうでしょうか?
豆腐ハンバーグ野菜入とかは子供に野菜を食べさせるためとか。
子供が作りたいと言ったからとか。
ちょっと卑怯かな?