※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1年前から旦那の父と同居しています。私は連れ子で再婚してすぐに義父が…

1年前から旦那の父と同居しています。
私は連れ子で再婚してすぐに義父が嫌になってしまい家を出てアパートで暮らしていましたが子供も3人になり旦那は実家に帰りたいとずっと言っていた為また旦那の実家に入りました。
旦那はブラックなので敷地内に家を建てる事ができません。本当は別で暮らしたいですが仕方がないので一緒に住んでいます。
同居を初めて家にいたくないのですぐダブルワークをしていました。土日は息子の習い事があったので私は送迎であまり家にいない生活をしていましたが、だんだん仕事もしんどくなってきてしまい若い頃からやってみたい事があり資格をとりたくて一度仕事を辞めました。その時、夫には義父には仕事辞めたことは言わないでと伝えていました。それは結婚する時に仕事はしてもらわないとと言われた事があるのと私からしたら家に住ませてもらってる感覚なのと一度実家を嫌で出たとゆう事もあり何となく私の中で仕事してないと思われるのも嫌だったとゆうのもありました。
職業訓練に通ってましたが子供の体調不良や行事が重なってしまったり子供が立て続けにインフルになってしまい出席日数が満たなくなってしまったので退校する形になりました。今、仕事を探していますが中々思うようにいかずまだ仕事は見つかっていません。日中家に帰るのも嫌なので車の中で生活しています。そんな中旦那から義父に職業訓練に通っている事を伝えてあると資格を取るためにと伝えてあるようですが結局資格も取れずダメになってしまったのに仕事もしてない事も知っていると聞いて何とも言えない気持ちになってしまい家に帰りたくないと思ってしまいます。そんな他の人からしたら気にするような事でもないんでしょうが私からしたら泣いてしまうくらい言わないでほしかった事なのでどうすればこんな風に思わないかが知りたいです。自分の気持ち次第なんでしょうが…旦那は何にも分かってないと思ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんは何故親と住みたいんですか?
家を建てるのが無理でも賃貸住むとか。
家に帰るの嫌って相当ですよ😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    アパートだと子供がうるさくしてしまい迷惑かけてしまうのと庭がないので外でのびのび遊ばせられないと…
    こんな事の理由で少しでも離婚したいと思ってしまいました…でも経済的にも無理なのでそんな事はできませんが…

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

堂々としてたらよいと思います。
仕事をしていないあなたには価値がないと思っていませんか?
確かに義父さんの意に沿わないかもしれませんが、旦那さんが理解しているのであれば何も媚びることはありません。
旦那さんと子供さんだけで生活できるよう、道を探ってみればよいと思います。
あなたはあなたの人生を選択する権利があります。仕事をしていなくても、あなたが納得しているのであれば何も萎縮することはありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そう言ってもらえて安心します。
    早く仕事ができるように何も気にしないで生活したいです!

• 6月1日