※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

蚊に刺されたと思っていたが、息子の腫れが治らず心配。蚊ではない可能性があるか相談したい。

3.4日前に家の中に蚊がいて、朝私も旦那も刺されていました
息子も同じ日に腕に3箇所赤く腫れてました。タイミング的にも蚊に刺されてしまったんだと思っていましたが未だに赤くぽつんと結構ふくれています。
わたしはすっかり治っているのでもしかしてタイミングがかぶっただけで蚊ではないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

これが蚊かはわかりませんが、子どもの蚊にさされってなかなか大袈裟な感じに腫れますよ!
大人より一回り?二回り?くらい大きくなるし、なかなかひかないししこりになります💦

  • まま

    まま

    そうなんですね!
    かなり大きくプツンとなってるのでだんだん不安になってきました😂

    • 5月31日
deleted user

お子さんかゆくて頻繁に刺されたとこ触っちゃったりしませんでしたか?
体質もありますがよく触っても痕に残りやすいです💦

大人ですが旦那は確実に蚊に刺されたところでも「本当に蚊?」ってぐらい腫れたり跡に残ることがあります😅

  • まま

    まま

    全く痒がらないし触らないので蚊じゃないのか?ってなってます、、

    • 5月31日