※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ🐾
子育て・グッズ

母乳量を増やすため、授乳方法を変えています。母乳のみで日中を過ごし、夕方からミルクを足す予定です。母乳だけでいける時期についてのエピソードを教えてください。

母乳量を増やすべく、今日から授乳方法を変えてみています。
現時点で多い時は母乳70〜80ほどです。
今まで毎回直母の後にミルクを40〜60あげていたのですが、今日から日中は母乳のみでチャレンジし、母乳が少なくなる夕方からミルクを足して様子を見て、大丈夫そうなら寝る前だけミルク追加まで持っていきたいと思います。
完母の方、どれくらいで母乳だけでいけるようになりましたか?
ちなみに次女の時は1ヶ月も経たずに母乳がジャンジャン出てる感じでした。今回はそのようにいきません。みなさんのエピソード教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目のとき退院の日にやっと80出た!って感じで、帰ってから夜だけミルク40たまに足してて母乳を1日12.3回あげてました!
それで1ヵ月検診のときに母乳だけでいけるよって言われて完母でした!

• ぽめ🐾

ぽめ🐾

そうなんですね!私ももう少し早く頻回授乳してれば良かったなと後悔です😭
    入院中も頻回授乳してました?

• 6月2日
ゆきこ

一人めだけ2ヶ月で完母でしたが下の2人は1週間で完母になりました。母乳が出るように水分と食事をたくさんとるようにしていました!

• ぽめ🐾

ぽめ🐾

私も2人目は完母だったので、1週間頑張ったら完母に近づけますかね🥹

• 6月2日