※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肌着は必要か悩んでいます。寝る時は25℃で半袖ロンパースとガーゼおくるみ。肌着なし。涼しい方が過ごしやすいかな?メッシュの肌着やキャミソールの肌着がいいでしょうか?

今の涼しい(肌寒い?)時期も肌着は必要ですか?

私が元々一年中肌着を着ない派(暑がりでも寒がりでもなく代謝悪くあまり汗かかない)なのと、何度か夜の寝かしつけの時暑くてギャン泣きで眠れない日があったのでそれから半袖ロンパースのみで過ごしています。
(雨が降って肌寒い日は長袖ロンパースなど着せてますが肌着なし)

ここ数日寝る時は25℃の除湿付けて半袖ロンパース、胸から足首までガーゼおくるみをかけて寝かせてます。肌着なしです。

涼しめの方が日中も寝る時も過ごしやすいのかなー?と

今着せるんだったらメッシュの肌着やキャミソールの肌着とかですか??🤔

無知ですいません、教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

りんご

メッシュの肌着+薄手のカバーオール?ロンパース?を着せるかもしくは半袖肌着+薄手の腹巻き付きズボンとかですかね💦
まだ小さいのでカバーオールの方が楽だと思いますが🌟

私も年中肌着は着ない派ですが
25度くらいなら
普通に肌着+パジャマで
冷感シーツ+冷感ハーフケット
とかで寝かせてますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

腹巻付きズボン5ヶ月赤ちゃんもありですかね?👶🏻
    冷感ハーフケットも気になってたので買ってみます😃

• 6月1日
  • りんご

りんご

全然ありだと思いますよ🥰

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊さっそく買いに行ってきます👶🏻🫶🏻

• 6月1日