※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

愚痴を吐かせてください。長文です。先週からインフルエンザにかかった…

朝からすみません、、(>人<;)
愚痴を吐かせてください。
長文です。

先週からインフルエンザにかかった夫。
幸い私の実家が近い為、心苦しさはありましたが妊娠中ということで避難していました。
実家でご飯を作り、玄関のドアノブまで届ける。
といった感じで私は私で今出来る看病をしていました。
しかし連絡はあるものの挨拶程度や夜中の一言LINEばかりで自分の病状について私が聞くまで何にも言わず、、
風邪だしキツいから仕方ないよなぁと思っていましたが、3日目位に流石に病状くらいは聞こうと思い、こちらから
『熱は下がった?体調どうですか?』と送りました。
「だいぶいいよー!」と返事。
いやいやいや。私が気にしすぎなのか、、
インフルエンザなんだし、だいたい何度くらいで、病状詳しく教えてよー、、
とチョットいらっとしながら1週間経ち、、
実家での生活は気楽で良いのですが、細かい事は気にしない大雑把で雑な夫の性格なので1人で1週間もいるお家の事が気になり早く帰りたい気持ちだったので、産婦人科の先生に確認して戻りました。
案の定お家の中はすっちゃんがっちゃん!
まぁ想定内でしたが、届けていたゴハンの残骸や、入れていたお手紙も読んだのか読んでないのかポイッとテーブルの上や床の下に散らり状態。
何より飲みかけている薬が目に入り、ちゃんと飲んでいるのか聞いたら、決められた時に飲んでなく残り方を見て逆算すると明らかに多めにある薬。
治す気あるのか?と、またイラっとしつつも、もぅ気にしまいと片付けている最中私にも悪寒が走り、、
まさかと思いましたが、これはヤバいと感じ救急病院へ行くと、インフルエンザもらってました(´;Д;`)
もーーーぉぉぉっっ!!!
と思っていたら夫が
「お前が早く帰ってき過ぎなんよー!ダメよ!俺がうつしたみたいになっとるやん!」と。
えぇぇぇーーー!!!私?誰が悪いとかじゃないけど、その一言かける?状態。
しかし熱に強い私は、、
1日で下がり、むしろ悪阻のが壮絶で3日目にしてケロッとしている感じですが念の為、家事はしつつ安静にしています。
ですが夫は、もう大丈夫やろ!的な態度。
家事をしていても、ありがとうは勿論ないし、大丈夫?とかもない。
まぁ、今私は専業主婦なので家事をして当たり前なのですが。
1週間私がいない生活をした後でも、有り難さとか言ったら厚かましいですが、何も感じないんだなぁと少し悲しくて。
付き合ってる時は一緒にご飯作ったりしてたのに、、
私も仕事していたからなんだーて思いました。
専業主婦って休みないし、お給料もボーナスもないし、見返りなんか求めてられないし。
でも、私は夫に見返りを求めてるんだと感じました。
まだまだだなと思う反面、このやろーーーっとムカつく気持ちもあって。
どこかにぶつけたくて、朝からこんなダラダラすみません。

みなさんは、こんな想いされた事ありますか?

コメント

くろみ

お身体大丈夫ですか?(ToT)
熱下がってよかったですね。💦

薬をちゃんと飲まないとことか、手紙その辺に置くとことか、ちょっと不在にすると家が大変なことになってるとかわたしの夫とそっくりです笑

わたしも、産休育休に入って家事するのがだんだん当たり前になるとイラっとしちゃうこと、あります。゚(゚´Д`゚)゚。

ありがとうくらい言ってくれてもいいじゃん!って。

あれもしてくれない、これもしてくれない、とないを探すよりも、こうしてくれた、こんなことも言ってくれた、と小さなことでも感謝できるようになりたい‥と思ってはいるのですが( ; ; )笑

出産も近づいていますし、おなかの赤ちゃんのためにも、えりさんご夫婦が仲良くいられますように!( ´ ▽ ` )

• えり

えり

お返事ありがとうございます( ; ; )
    身体は、もう平熱に戻りすっかり元気になりました!!
    ただまだ解熱して2日なので自宅安静にしています。

なつさんの、ご主人と似ていますか笑
    何と言っていいのやら、、笑
    正直ずっとこんな感じなので、これからの出産と産まれてからの生活が不安です、、
    男性は父親になる自覚が遅い。と言いますが、うちの場合産まれてからも夫が変わるとは思えなくて( ; ; )
    けど、なつさんのポジティブなアドバイスを頂いて私も夫にイライラを出すのではなくて小さな良い事に感謝出来るように!!
    やっていきますっ(*´꒳`*)ノ
    まずは自分が変わらないと分かっちゃいるんですけどね、、

なつさんご夫婦も、お子様が産まれてからまだ間もないですし無理をなさらず、ご主人のチカラも借りて生活して下さいね💕
    私も出産ドキドキですが(´⊙ω⊙`)💦
    頑張りますっ!!

• 1月31日