※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★みぃ★
妊娠・出産

最近、おりものが多くてかゆいです。健診で検査しましたが問題なし。ナプキンを使っていますが、かゆい時にはお風呂で洗ったりしています。同じような方はいますか?どうしていますか?

同じような方、いらっしゃいますか?

最近、おりものが多いのかオマタがかゆくなります…(*_*)一昨日、健診で先生に伝えてみましたが、検査では特に問題なかったとだけ言われました。

くしゃみなどのタイミングで尿漏れぎみなのもあり、普段からナプキンを付けているので、マメに変えて清潔にしたり、どうしてもかゆい時はお風呂で洗ったりしています。

同じような方、どうされてますか?

コメント

私も痒くて。。
私アンダーヘアをカットしてもらったらマシになりました!たぶん毛で蒸れてました(T_T)
参考にならなかったらすみません(T_T)

★みぃ★

アンダーヘア!(◎_◎;)
それは頭になかったです!
生えてくる時に痒くなるとか聞きますがどうなんですかね…?
やったことないので、若干の抵抗感がありますが…(^^;;

eterna

かゆいの辛いですよね(>_<)

私も妊娠中かゆくて、医師に相談してました。妊娠中はカンジダ妊娠中なりやすかったり、肌も敏感になっているので、かゆみが出る方もいると言われました。

洗いすぎても膣内のpHが変わってしまい、カンジダになりやすいそうなので、
石けんはピジョンの赤ちゃんでも洗える泡のソープにして、清潔にしていてくださいと言われたので、やっていました。

石けんを替えてからは出産まで落ち着きました。

早く良くなるといいですね(>_<)

しらたま

ガンジタでなければ、蒸れによる痒みだと思います。
家で過ごしているのであれば、おりものシートではなく、パンツをこまめに替える方がいいです。
とにかく、通気性をよくして蒸れないようにしましょう。

後は、シャワーでせっけんは使わず洗い流します。ぬるま湯で!

かゆくて仕方ない時はフェミニーナジェル、軟骨使ってました!

後は、産後使う清浄綿でトイレの度に拭く。ペーパーだと擦れて傷になるので。

試してみてください(๑´ω`๑)

剃ったらかゆいんですけど、長さを切ってるだけなんで1センチくらいは全体的に残してます!
でも短いだけで全然蒸れとか違いましたよ😊🌟🌟だいたいかゆくなったら伸びてるのでその都度切ってます\(^o^)/

★みぃ★

洗いすぎもダメなんですね(・_・;
しかも普通のボディソープ使っていました( ̄O ̄;)
ありがとうございます♪

★みぃ★

せっけん使わない方がいいんですか!清潔にと思ってガッツリせっけんで洗ってました(・_・;

パンツを変えるというのも頭になかったです!収まらないようだったら軟膏も買ってみます!

ありがとうございます♪

★みぃ★

あ、そうか!剃るんではなく、切るんですね!それなら抵抗なく出来ます(笑)やってみます!

ありがとうございます♪