※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびるん
子育て・グッズ

帰省が遅れ、息子が不安そうに泣き寝れない。旦那が怒り、義理父は掃除機をかける。義理姉妹とのイクメンぶりに腹立つ。

義理実家に少しお正月に帰省できず
ずれて帰省したのですが(^_^;)
息子が慣れない環境のせいかなかなか
寝付けず夜中の一時ぐらいまで
周りを見渡し泣きながら不安そうにしているのであやしていると
旦那がふだん私が甘やかすから
こんなことになるんだと怒りはじめて
(多分眠たいのにぐずられたから)
義理の母は去年亡くなってしまい義理の父親にも同じよ うなことを言われました

そして義理の父親は息子が食事してる間
こぼされるのがいやなのかずっと周りで新聞紙ひいてて食べ終わったら掃除機
かけるつもりだったんですが…
義理姉と妹が合流したのですが
そしたら急にイクメンぶるので余計腹が立ってきました
愚痴ってスミマセン(^_^;)

コメント

びびるん

義理の父親はずっと周りでコロコロしてました
しんどいわ

急にイクメンぶるのはムカつきますよね

タロママ

いやいや。環境変われば寝なくなりますよ💦旦那さーん!って感じですね(⌒-⌒; )
グズられるとイライラするのは男性ならではですかね💦

お子さんの年齢だと、まだまだ場所みしりありますよね。甘やかしているからでは無いと思います。

うちの子もたまにしか行かない場所では場所みしりして寝ませんでした。
義父さんも子供を育てていたのだから、まだまだ小さい子なんだと色々な面で理解して貰いたいですね。

m-t

普段甘やかしてるんですか?
泣いたらお菓子あげたり…
悪さしても怒らなかったり…
きちんとしてるなら言われるのイラってします。。

びびるん

いとこの子供4さいも来ていて
『じゃあおじさんはアマゾンとかにいってもすぐ寝れるの?』
と突然言い出して笑
めっちゃスカッとしました笑

ルナコ

やはり男性は分かってくれないんですね💦💦
子供は場所見知りするんですよね~💦💦
慣れない場所だと寝なかったり、夜泣きしたり(´・ω・`)
女同士だと分かってもらえるんですけどね・・・
私は旦那の家に泊まりに行く時は前もって旦那に念を押してました。
「場所が変わると寝れなかったり夜泣きするかも。枕が変わったら大人でも寝れない人いるでしょ?だから寝なくても覚悟して協力してね」と伝えてました。
随分神経質なお義父さんですねΣ(゚ロ゚;)
可愛い孫なのに‪。゚(゚´ω`゚)゚。‬
うちはわざと褒めたり先回りして義理の両親に話したりしました。
例えば食事前に「まだ食べ方が下手っピなので汚してしまうので、食事が終わったら掃除しますね」と伝えたり、レジャーシートを持参したり✨
こぼしたりしてもわざと「食べ方上手になったねぇ~エラいね~」と子供を褒めてるの見せたり✨
男の人って最初から子供が出来るもんだと思ってたりするんですよね💦💦
当たり前にどこでも寝れたり、普通に食事が出来たり・・・それで出来ないと母親のせいにしたり:( #´°ω°` ):イラッ
父親だって親なのにね・・・

はなめがね

いとこの子供の発言にスカッとしました!!!
そうですよね!猛獣がいるかもしれない危険地帯で大の字で寝れるかって言いたいですよね!
コロコロかけるウザいやつ(義父さん)もいるし、知らんやつ(義姉さん達)きた途端に態度手のひら返しする見知った男(旦那さん)もウザいし!
3歳の知人の子でも変わったお店入ると固まって席にすら座りたがらずテーブルの下でしゃがみこんだりしますよ(^_^;)
変化に弱いんですよね、赤ちゃんや子供って。
なので仕方ないです!
イクメンぶる奴は玉もげろって思います!