コメント
ぞう
わたしは支援センターをフル活用してました!
うちもちょうど2歳差です!
トラベルシステムのカーシートだったので、寝ててもそのまま持ち運べていたので、持ち運ぶのは重かったけど、1歳半まで重くても運べていたので、わたしが動けるようになってすぐから支援センターをフル活用してました!
抱っこ紐も常に持っていました!
上の子優先になるので、2人目は、1人目育児と全く違う育児でした!!
ママ友に遊びに来てもらったりも多かったし、ママ友宅に行ったりもしてました!
周りのママさんも2人目以降は同じく、自分が動けるようになってから、上の子に合わせて、行動していたと思います!
HFMM#
上の子の保育園の送迎などあったので、3週間経ったら外に出しまくってました…苦笑
抱っこひも、ベビーカーフル活用してました!チャイルドシートはそのまま持ち運べるやつにして、寝たままでいろんなところに行ってました。
kairu
上の子は保育園児なので、平日は保育園に行ってもらい、新生児期の土日祝はワンオペでお篭もり生活をしていました...
まじでしんどかった😇
新生児期早く終われと思っていました笑
ち
2歳差で現在里帰り中ですが、親いなかったらどうなってたんだろう……と震えます😇
毎日午前、午後と実父に上の子をイオンやらお散歩やらに連れて行ってもらってます🙃
な
うちも2歳差で下の子夏生まれですが、3週間は篭もりましたがどうしようもなくて1回だけすぐそばにあるスーパーに買い物行きました💦
旦那が休みの日に思いっきり遊んでもらうようにしていました。
-
はじめてのママリ
どうしようもなくなりますよね💧
ずっと家にいるとYouTubeばっか頼ってしまいそう🫠
旦那休みの日は絶対そうしてもらいます!- 7月11日
ぞう
わたしは頼れる家族が近くにいなかったし、旦那も仕事だったので、自分が動けるようになってすぐに、すでにスーパーなども行ってました!
家には篭らなかったです!