※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ♡
子育て・グッズ

離乳食中の集中力がなくなり、食べる途中で遊んだりする悩みです。テレビはつけず、一緒に食べさせても8割程度。助言を求めています。

離乳食中の集中力がなくなってきました💦

最初順調に食べてても、
半分食べた頃から集中力がなくなり、
あっち向いたり手遊びしたり( ¨̮ )💦
髪をいじってベタベタになったり、、笑

私も横で一緒にごはんを食べてるので、
私が食べるところを見せたり、
おくちあーんして〜♫と盛り上げたりして、
がんばって持たせますが、食べて8割です💦

テレビは常につけてません。
何かコツがあったら教えていただけると助かります💕

コメント

草組

私が食べさせる時は切れてきたなーったら
デザートのいちごとかバナナ一口食べさせてきを引いたりしてます( ¨̮ )

旦那はデザートは最後!って無理やり食べさせてますが(。•́•̀。)💦

Rin

うちの子も9ヶ月あたりから
集中しなくて大変なので
手づかみできるものを1品作ってます୨୧⑅*
食べない時は一口おにぎりにしたりすると
喜んで食べてくれます(*´ω`*)