※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越すことになりました!今住んでいるところは結構古いアパートで、次…

引っ越すことになりました!
今住んでいるところは結構古いアパートで、次は新しいところに引っ越そうと思っています☺️
そこで、今考えているのはダニは一緒に引っ越したくないなということです!🤣
寝具は買い替える予定で、
衣類などは熱と乾燥でダニは死滅すると書いてあったので布団乾燥機を使って退治していこうと思います😂
ダニは50度以上で死滅、死骸なら洗濯で取れると書いてありました🙂
そこで布団乾燥機で温め→洗濯→普通に干す
で綺麗にしていこうかなと思っています👊🏽
ただ、乾燥がダメな衣類は大丈夫でしょうか?💭
濡れていない状態のただの服を温めるだけだからこの方法でやってみても大丈夫ですかね?🤔
わかる方教えてください!!🧎🏽‍♀️

↓これを買いました

コメント

ばいきんまん

娘がダニアレルギーです。
病院の先生から、
○ダニは太陽による熱や布団乾燥機で死滅するけど、その後に掃除機をかけなて死骸を取り除くこと
○洗濯でダニのアレルゲンの大部分は流れていく。ただ、その後の干す段階で短時間で乾かさないと、湿っぽいところにまたダニは寄ってくる。
と言われました。

干す時に時間がかかってしまうとまた来るそうなので、そこだけ気をつけられたらいいのかなと思いました!
アレルゲンに限って言うと、洗濯→短時間で乾かす で十分だと言われました。
服の温めに関しては大丈夫かわからないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすくありがとうございます🥹
    短時間で干す!を意識します😳

• 5月31日