※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園途中入園で同じ名前の子がいると入園できないか心配。名前が被らないようにしている保育園もあるが、性別が違えば大丈夫かな?

保育園途中入園について

途中入園希望ですが、空きがあっても既に在園している子と同じ名前だと入園出来ないだとか噂を耳にしたのですが本当でしょうか?

1クラス10人程度の大きくない保育園は名前が被らないようにしている(未満児はとくに)

いま入園希望しているところに性別は違いますが同じ名前の子がいて入園出来ないのかな〜?ってちょっとショック受けてます

コメント

みぃー

聞いたことないです!

同姓同名ということですか?
上の名前だけや下の名前だけが同じ子はたくさんいますよ?

はじめてのママリ

そんなことがあるんですか?😅
そんなことしてたら他の条件は合ってるのに名前だけで入れない待機児童が生まれますよね...😅

まろん

同じ名前なら入園不可と聞いたことないです。点数制なので。