※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

樹脂サッシとアルミ複合樹脂サッシと悩んでます💦今樹脂サッシ選んでます…

樹脂サッシとアルミ複合樹脂サッシと悩んでます💦
今樹脂サッシ選んでます。
窓枠が太いですかね?

コメント

うちも標準でアルミ複合樹脂でしたが、断熱性能を上げたくて樹脂サッシへ変更する予定です。
窓枠太くなるんですか?!

• ママリ

ママリ

若干太くなります!
    LIXILのアルミ複合性サッシとYKKの樹脂サッシと悩んでいて、、
    窓面が多いのがLIXILで、、
    やはり結露しにくいのは樹脂サッシですよね😭

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

窓枠太いんですかね?

うちそうですが、結露しにくいので気に入ってます。

• ママリ

ママリ

結露しない窓重視ならそうですよね!!
    樹脂サッシにします!!
    ありがとうございます🥹

• 5月31日
ママリー

断熱的には樹脂サッシの方がいいと思いますよ!
窓枠太いのかな🤔樹脂サッシが白で周りの木枠も白にしてるので、それを合わせると太く見えるのかも。

• ママリ

ママリ

そうなんです!
    大開口の窓にはアルミの方が窓枠が細くて広く見えるといわれ悩んでました💦

• 5月31日
ままま

うちは樹脂サッシです!
窓枠は正直気にしたことないです、、
内側はカーテンで見えないし、外側もまじまじ見ることなんてないので😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    光の入り方もそこまで変わらないですよね🤣

• 5月31日
たろうちゃん

LIXILショールームに体感できるサンプル置いてありましたよ!😆

樹脂サッシの方が枠は太くなりがちですね。
エクセルシャノンなんかはやはりデザイン面では劣るかと思いますが性能は間違いないと思います。

うちはYKKのAPW330にしました

さくら

YKKの樹脂サッシとLIXILの複合で悩んでLIXILにしました!
窓枠太くなるのが嫌で💦💦

掃き出し窓とかの大きいものならまだいいかなと思ったのですが、細い縦滑り窓とかだとガラス面積小さすぎない?と思って樹脂やめました😅

埼玉ですが、結露もでないし冬場触っても冷たいって感じないし、特別冷気感じることもないですよ💓

ママリ

ykkの樹脂サッシAPW430ですがやっぱり太いです😅

もともとカラーは黒にしたかったのですが、目立ちそうで白にしたのでクロスと馴染んでゴツさは分かりづくなってます🙌
冬は暖房良く効いて、保温されるし、今の時期は外気温との違いを感じるので樹脂サッシで良かったと思っています😊

ただやっぱり窓枠細くて、黒ですっきりしてるお家見ると羨ましいです🙄笑