※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食とミルクのタイミングについて相談です。スケジュールがバラバラで、卒乳の影響が心配です。

離乳食中の方教えてください

離乳食とミルクは何時に何ミリくらいですか?


起床5:00〜5:30(私が起きるのは6:00頃で、子供だけ早起きで1人で遊んでます😌)
ミルク6:30 (200ミリ)
離乳食7:30〜8:00
ミルク10:30 (200ミリ)
ミルク14:30 (200ミリ)
離乳食+ミルク(100前後)18:00 or 離乳食18:00、風呂後20:00ミルク (100〜160ミリ)

うちは買い物出たり子供のお腹の空き具合の関係でこんな感じです
よく離乳食後にすぐミルクみたいな感じで書かれてますが、朝起きてはじめはミルク飲まないとお腹空き過ぎて無理な子なのでミルク飲ませて、私の通院や出かける都合で午前中出かけることが多いため、出先で離乳食になると困るので、ミルクと離乳食がバラバラになってしまいます💦
そして離乳食後すぐミルクだとあまり飲まない上、3時間も持たずにお腹空いちゃう子です😂

一歳から保育園もありますし、卒乳もその頃にはできたらと思ってるのですが、上のスケジュールだと卒乳に影響したりしますかね…?
なかなかタイミングが難しいです😓

コメント

ママリ🔰

5:00〜6:00 起床(5:00〜5:30に起きたらミルク100〜120だけ飲ませてます)
7:00 離乳食→ミルク120〜180
11:30 ミルク200〜220
15:00 離乳食→ミルク200
19:30 ミルク220
です!!!