※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

一条工務店で建てた方!洗濯物は皆さん室内干しですか?いまi-smartで間取…

一条工務店で建てた方!
洗濯物は皆さん室内干しですか?

いまi-smartで間取り決めをしております。
設計士さんも営業担当さんも部屋干しをめちゃめちゃ勧めてきて、「え?外干しするんですか?」って言われたんですけど、本当に部屋干しだけで乾きますか?
なんとなく冬は乾きそうな気がするけど、いまみたいな床暖房やエアコンなど何もつけないで過ごす季節でも乾くのかなって不思議なんです。
除湿機やサーキュレーターつけるくらいだったら外干しした方が早いかなと思っていたんですが、一条の家で外干しってそんなに変ですか?

コメント

ままままり

うちは年中部屋干しです!
基本夜洗濯して干すんですが、翌日の夕方片付けるときには乾いてます🤔

• はな

はな

部屋干し派が多そうな感じがしてます。家は朝洗濯する派なんですが、朝干して午後には取り込みたいのでそれだと時間足りなくて乾かなさそうで…。

• 5月31日
うさまろ⋈*

外干しでも全然いいと思いますよ🙂干し方は人それぞれなので👌

我が家は花粉症や黄砂で部屋干し1択だったんですが、、さらぽか空調ならサーキュレーターが天井につくのでそれだとバスタオル2時間あれば乾きます☺️
サーキュレーターが4畳(4.5畳?)以上じゃないとつけれず、脱衣兼ランドリーで3畳なので除湿乾燥機は使ってます😅

• はな

はな

すみません。返信が下にいってしまいました💦

• 5月31日
  • うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

我が家は西日本なので梅雨で2ヶ月近く天気が悪い時期が続くのでさらぽかの除湿機能はかなり重宝してます✨外が土砂降りの100%でも室内は45%とかなので👍さらぽか空調のないお宅は普通に湿気高くなるので除湿機は必要だと思います😅
    サーキュレーターあったら扇風機代わりになるのでいいですよ😁

• 5月31日
ママリー

義実家が一条ですが、普通に外干ししてますよ。
確かに一条の家って乾燥するので室内干しでも乾くってことなのかな🤔

• はな

はな

冬はすごく乾燥するんでしょうね。それなら乾くって言われても分かるんですが、梅雨の季節でも…??って不思議なんです。

• 5月31日
はな

我が家は寒冷地なので都会のような蒸し暑い期間がほぼ無いのでさらぽか付ける予定ないんです。天井にサーキュレーター羨ましいですね😂
除湿乾燥機無いと梅雨とかも湿気がなかなかですよね😓

でん

うちは年中室内干しですが、この時期は何もしなかったら乾きにくいし、むしろ湿気が溜まってめちゃくちゃ暑いです💦
なので、外干しできる環境ならしていいと思いますよ!
うちは夫が花粉症っていうのもあり、春は必ず室内干しじゃないとダメなので😅
夜に洗濯を回して干すので、室内干しに自然となりました。

冬は床暖入ってて乾燥するので丁度室内干しが湿度を保ってしかも次の日には乾いてることが殆どなので助かってます😊

今の時期は湿度対策として、除湿機の衣類乾燥モードを使って洗濯干してます☺️

ママリ

我が家は年中室内干しです💡
でも、人それぞれなので外に干しても全然いいと思います!!
実際一条で建てて外干しのお家ってたくさん居ますよ😊

いち

関東で、ほぼ室内干しです。
今の時期は乾きづらいです。
洗濯物に、扇風機のようなサーキュレーター 当ててます。

トイレマットやシーツや布団などは、晴れてる日に外干ししてます。
おねしょや、胃腸炎で吐き戻しされた時など、洗濯物が大量になる時には外干ししないと辛いです😅