※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

岡山中央病院産婦人科で4Dエコーを臨月に受けられない理由や、2週間連続で受けられなかった場合の理由について教えてください。

岡山中央病院産婦人科に通われてる方、または通ってた方教えてください🙇

4Dエコーって臨月に入るとしてもらえないんでしょうか?

2週間連続で4Dしてもらえなかったんですが、もう赤ちゃんも狭くて見えにくいだろうからしてもらえなかったのかな?と思うのですがそんなことはないですか?

コメント

るき

臨月ではありませんが、、、
前回してもらえなくて聞いてみたら、「あ、じゃあやりましょうか?」みたいな感じでした😂

その後看護師さんに、「先生によっては見やすい時にしか見ないって人もいるから初めに言ったほうがいいよー」ってこそっと言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね!
    太田先生の時は毎回してもらえないので、言わないとしてもらえないのかな?とも思ってきました😂

毎回エコーの代金で1500円取られてるから、見えにくくてもいいから、試しにやってみてほしいですよね😢

• 5月31日
あざらし

上の子を中央病院で産み、近々下の子を同じく中央病院で出産予定です☺️
上の子の時は臨月以降も毎回4Dエコーしてもらってましたが、今回はここのところしてもらってません💦
先生によるのかなと思います。
(上の子臨月の時と今で診てもらってる先生が違います。4Dエコーしてもらいたいなと思いつつもなんとなく言い出せずにいます😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私今37wで男の子なので週数近いですね😊
    私的には、太田先生の時は毎回してもらえなくて、後の先生はやってくれるイメージです🧐
    私も、普通にエコー淡々と終わってしまうから言い出せずにいます😅

• 5月31日
  • あざらし

あざらし

出産の時期によっては入院期間被るかもですね😆
    太田先生は診てもらったことがないんですがあっさり系なんですね…!先生たくさんいらっしゃるし人によって違いそうですね🤔
    上の子の時も今回も木村先生に診てもらうことが一番多かったのですが(上の子の臨月の時もずっと木村先生でした)、別の方も書かれている通り確かに丁寧にエコーしていただけました💡
    下の子は途中まで逆子だったため胎盤で隠れてたり、臍の緒で隠れてたり…で一回もお顔見れたことないので、次回勇気出して言ってみようかと思います😂

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は初産なので、あざらしさんは出産子育ての先輩ですが、お互い無事に出産できるよう祈ってます😊

木村先生やっぱり人気ですよね!最近診察されるようになった久保先生って方も、臨月入る前に診察してもらった際すごい優しくて4D ずっと見てくれました!写真もたくさんくれました!

私も来週も太田先生なので、勇気出して言ってみます😂

• 5月31日
  • あざらし

あざらし

出産ドキドキですよね💦
    お互い無事終わりますように🙏

木村先生安心感あって好きです☀️
    土曜日ってこともあったからなのか、時間指定取れなくてよく待ちました😂
    久保先生は私も一度診てもらいました!初めての先生で緊張しましたが、若くて優しそうな女医さんだったので安心した記憶があります😊
    私は最近は白河先生という男性の先生に診てもらってます💡
    最近入られた先生で緊張してなかなか4Dエコーのこと言い出せませんでしたが、何回か診てもらって慣れたので次回は言ってみようかな…😂

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

木村先生安心感ありますよね!!
    白河先生って方、みたことないです😲今は、三枝先生が不在だから、臨時?みたいな感じなんですかね💦
    6月に復帰されるようなので、分娩時三枝先生か木村先生がいいなぁと思って☺️

初めての出産怖いですが、可愛い子供に会えるのはもちろん、バースセンター快適すぎると噂なので、楽しみにしてます😊

• 5月31日
  • あざらし

あざらし

白河先生はもしかしたら他院(岡大とか?)からの応援の先生かもしれません🤔
    臨月に入ってからお見かけするようになりました!

前回出産の時は無痛の麻酔〜出産まで木村先生が担当だったので、今回も出産時は木村先生が良いなと思ってます💡
    三枝先生も優しい先生ですよね💡6月復帰なので出産時か入院中のどこかでお会いできれば良いなと思ってます☺️

バースセンターご飯すごく美味しかったです😋
    出産は怖いですが私もご飯や施設は楽しみです🤣

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

皆さんのコメント見て、確かに太田先生はさささっと終わるイメージでした🤔私は2人ここで産んだのですが、4Dエコーで顔みたいです!とか言った方が良いです。申し訳ないとか思う必要ないですよ✨
顔が見えないな〜(角度的に)とか言われたら、手や足でもいいです😄とか言うといいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、エコー代も払ってるしせっかくの機会なので申し訳ないことはないですもんね!
    次の診察も太田先生なので、言ってみようと思います!

• 5月31日
はじめてのママリ

木村先生の時に行ってみてください!
はじめにすぐ4Dエコーしてくれて、その時お顔隠してても
計測終わったら最後にもっかい見てくれます😌
手が動いて顔見えた時木村先生と盛り上がりました。笑

うちの子はそれでめちゃくちゃ鮮明な4Dの写真貰えてニューボーンフォトの時にも添えて撮ってもらいました❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    あ、確かに木村先生は1回診察してもらったことがありますが、4Dすごい見てくれました😭
    ただ、最近は予約が全体的に取りづらく、空いているところに入ろうとしたら木村先生に当たることがなくなってしまって💦

可愛いの撮れて羨ましいです☺️❤️
    新しくなったバースセンターで出産されましたか?
    もしよければ教えていただきたいのですが、バースセンター内に自動販売機はありますでしょうか??

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    出産したのは1年前なのですが、基本的に木村先生に見て貰うようにしてました😌(太田先生はあまり合わなくて、、)

自動販売機ありますよ!
    移動販売も来るのでアイスとかおやつも買えちゃいます😂

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

太田先生、優しい先生だし質問したら笑顔で答えてくれるので怖いとかじゃないんですけど、腹部エコーめっちゃグリグリ押されてなかなか痛いです🤣

え〜そうなんですね🙌
    6月生まれで蒸し暑いからアイスめっちゃ買いそうです笑
    教えてくださりありがとうございます😊

• 5月31日