※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガロンチョ
雑談・つぶやき

このトピであっているかわかりませんが、質問させて下さい。現在、私と旦…

このトピであっているかわかりませんが、質問させて下さい。
現在、私と旦那と息子一人とわたしの母の4人暮らしです。
賃貸の2LDKに住んでいます。
元から住んでいたアパートに旦那が転がりこんだ感じです。
いまのところこの住まいに不自由はしていないのですが、1日のほとんどをリビングで過ごし、寝るときは私と母と息子3人で畳の部屋に寝ています。
旦那はトラック運転手のため、家にあまり居ないこともあり、私が元々使ってたいた部屋を占領しています。

いすれは、二人目もほしいし、子供が小学校になった、部屋も作ってあげたいので、一軒家が欲しいです。
特にこだわりはないので、建売物件がいいかなと、思っています。

しかし、旦那は以前結婚していてそのときに家を建てていて、色々大変だったといって家を建てるのは嫌だといっています。
そうなると、賃貸の一軒家になるのですが、調べると八万円くらい月に家賃かかるし、色々気を使って生活しないといけないかなとなると迷っています。

そこで賃貸の一軒家や、建売り物件を購入されたかた、差し支えなければ、 毎月の支払いや、メリット、デメリット教えて下さい。

コメント