※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳8ヶ月で指示途中で他のことをするのは普通ですか?例えば、着替え指示中に絵本に興味を持つ行動。家でも同じことがあるので心配です。

3歳8ヶ月で指示の途中で他のことをしてしまうのっておかしいですか?
たとえば、着替えてね〜と指示を出して、着替えを取りに行っている途中に通り道にある絵本棚の絵本が気になって読み始めるなどです。
家でもこれだから今年入園の幼稚園でもしているはずです。。

コメント

いりたけ🍄

うちの1年坊主もそういう時あります🤣
色々なことに興味があるから、常に周りを見てて引き寄せられるみたいです😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

確かに常に周りを見ている感じはします😂

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

年長ですがよくありますよ😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね😂

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

よくあります😭✨
逆にすぐやり終えることの方が少ないです!!
でも幼稚園では指示通りにやってるみたいなので、家と園では使い分けてる?みたいです😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

園ではしっかりしてて使い分けまでできるなんてすごいです🥹

• 5月31日
みみみ

年中ですが全然ありますよ😂着替えの途中で別のこと始めたり、湯上りは素っ裸で遊び始めたり…😂

園ではしっかりしてるようなので、家では気抜いてるのかなぁと思ってます😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

園ではしっかりしてるの羨ましいです🥺

• 5月31日