※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めたらミルクが減り、母乳を足しても寝てしまいます。栄養面で心配。アドバイスをお願いします。

あと2週間で6ヶ月になる男の子👦🏻を育ててます。
5ヶ月に離乳食をスタートし、
離乳食を始めてからミルク🍼の量が減り残すようになりました。ミルクを残す時はたまに心配で1.2回母乳を足してあげますが、そのまま寝ちゃいます🤪🤪本人は元気いっぱいで、うんち💩も2.3回します。
ですが栄養面で少し心配です。。
アドバイス下さい🙇🏻‍♀️💦

コメント

たまご

離乳食が順調な証だと思います!
モリモリ食べる子は一歳くらいで離乳成功するみたいですよ😊

心配であれば、児童館や支援センターで保健師さんによる体重測定や相談があると思うので、そちらで成長具合を確認しつつ相談されてみてはいかがでしょうか🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😮‍💨❤️

また成長具合を確認してみますっ!
    ありがとうございます⭐️

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

かなり上手に進んでいるんだと思います!

育児本やネットの通りではなく、回数増やしたり量を増やしたり、硬さを変えてみていいと思いますよ❣️

我が家も真ん中の子がそうだったんですが、10ヶ月の時には卒乳し大人と同じ料理を味だけ少し薄めにして食べていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索ばっかりして不安になってました!
    マイペースに頑張ってみますっ🎵

10ヶ月で😲!
    早く同じ料理食べれると一段と楽しくなりますねっ❤️❤️

• 5月31日