※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ママ友関係でストレスを感じ、幼稚園を辞めることを考えています。夫は一度様子を見てから辞めても良いと言っています。

ママ友付き合いが上手く行かなくて幼稚園辞めるのどう思いますか。
今はプレです。

元々人付き合いが苦手なのですが、すごく苦手なタイプの人がずっと引っ付いてきます。
毎日連絡も来て、切ってもまた連絡きます。

元々鬱病でもあったので、
ストレスでまた症状が出てしまい、家で動けなくなったり泣きそうになったりしてます。

幼稚園は素晴らしいです。

旦那は仕事柄送迎は出来ません。

旦那には、「とりあえずもう少し行ってみて、ダメなら辞めちゃいな。いっそ公立とか、年中からでも良いじゃん。」って言ってくれてます。

コメント

まぬーる

苦手なら、人に連絡先を教えないコトは徹底したほうが良いです!

園バスを使用するのはどうでしょうか。
バス停に関しては、持病のためとかっていって、
他の家庭と兼ねあわない一人のバス停にしてもらってくださいね✨

• まぬーる

まぬーる

あ、今はプレなんでしたね💦
    行かなくてもいいように思いました💦

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

本当…連絡先断れなくて…それに合わないタイプだと思わなくて…

今はプレです!
    子供は楽しそうなのに辞めて良いのか悩んでしまって…

• 5月31日
  • まぬーる

まぬーる

相手の方は、依存性のある方なんですね〜。そういう人、私は大嫌いなので、返しません✨嫌いでいいと思います!

プレに関しては、
    そちらの幼稚園が、この先の入園でプレ優先とかがあるなら、行くしかないのかなーとも思っちゃいますが、
    特にそういうのがないなら、
    一旦プレ辞めて、普通に願書を出して年少入園でも良いかと思います!

それか、プレ辞めて違う園にも視野を向けてもよいかもですが!

とにかく人付き合い苦手ならどこにいかれても、無所属でいてください(^o^)楽しいですよ!

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

常に誰かと居たいタイプで、本当に苦痛です…

実は、入園確定プレなんです…。
    凄くいい園で遠いけど通おうって決めたのに…

違う園か、2年保育しか選択肢なさそうですよね…

• 5月31日
  • まぬーる

まぬーる

プレに通わんとならんでしたかー!あー!そうかあー!
    実は私保育関係者でもあるので…せっかく、母たる主さんが、園にご理解を示してくださっているのに、そんな変な人のせいで遠ざかるのは、
    勿体ない気もしたんですよね💦

嫌いな人に側に来られるのって、私も嫌なんですよね〜。
    依存性のある人を振り切るには、わざと離れて、わざと違う人とお話しする意地悪さ(ずる賢いとも言う)も私にはあるので、そうやってフェードアウトかシャットアウトするのもオススメですがね…。

それか、すみませんが、一人がいいんですって断って、一人でいるに限りますね!

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです……

そうだったんですね!!
    先生も方針も良くて安心できる園で…じゃなきゃ雨の中も自転車で行きたいと思えないのにな…ってぐらいの所なんです…

「プレでも話そー!」って感じで来るので、憂鬱でしかないです…
    ママ友沢山ある方なので、下手に何かしたら、子供が何か合う可能性もあって…

• 5月31日
ママリ

連絡先は絶対教えたらだめです🙅‍♀️

私はママと言われる人には絶対教えないようにしています💦

偏見だと思いますが…ロクな事ないので💦

部活とかでどうしても必要な時は会社の教えています🤣

携帯持ってきてないとか、LINEしてないとか適当に誤魔化すといいですよ🙆‍♀️

もう教えてしまったのは仕方ないので話しかけるなオーラで乗りきります(・・;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。

ショッピングモールで買い物してて、向こうから声かけられたんです…
    その時に交換しましょうって言われて、携帯持ってるの見えてるし「無理です」って言えますか…?💦

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

私は嫌なのが顔に出ちゃうので、そこでだいたい察してくれます 笑それで察してくれなくて聞いてきてもこれ会社のなんで教えれないんですーとか落とし物で、今から届けるところなんですーとか何でもいいので理由つけます😂

個人情報は全て教えないをこれから徹底したらいいと思います😌

幼稚園の時はランチも誘われても10回に1回行くか行かないかでした🤣送り迎えの時に誘われるのも苦だったので保育園に切り替えて解消しました🤣

面倒くさいですよね…

• 6月2日