※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳の方法についてアドバイスが欲しいです。絞るのをやめたいけど、張りが痛いのでどうしたらいいでしょうか。

断乳のやり方についてアドバイスください。
完ミ移行のために、3週間くらいかけて一日8回あげていたところを辞めてきました。
今はもう息子にはあげておらず、1日1回〜2回、乳首の硬いところをほぐすような感じで少しずつ絞ってます。

絞るのも辞めたいのですが、絞らないとどうしても張ってしまい痛いので😅
こんな感じで辞められるんでしょうか😅

コメント

張って痛くても
保冷剤で冷やして絞りませんでした😭
数日は痛いし、絞りたい!ってなりますが、絞るとやはり辞めれないので...
保冷剤で冷やして我慢です!!🥹

絞らないと勝手に出てきたりするので母乳パッドの交換頻度も
高くなります😖🤲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絞るとスッキリするんですがよくないんですよね😭
    冷やすと張り無くなるんでしょうか?

• 5月31日

退会ユーザー

痛みを紛らわすために冷やすみたいです🥲🤲
    1.2回まで減らせてたらもうちょいの辛抱です!!🤣

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…もう少しですか😭もう飲んでないし、早めに終わらせたいです!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

やめれます!
私は下の子も上の子も搾乳しながら辞めました🙌🏻
むしろ絞らないでいきなりストップはかなり痛いし辛いと思います😅
母乳は赤ちゃんに吸わせることで出続けてしまうので、絞るだけなら徐々に出てこなくなってきます!

私の場合は、1日2.3回大体1回60ml〜の量を絞ってました!
絞り切るまでやってもいいと思うし、痛くないなーと思ったくらいで辞めちゃってもどちらでも大丈夫だと思います☺️
上の子は搾乳だけにしてから2週間ほどで下の子は1週間ほどで母乳パット1日変えなくても大丈夫なくらい出なくなりましたし、痛みも搾乳しなくても押さたら痛いなくらいまで無くなりました^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ絞るだけにして2日目なんで時間かかりそうです…
    ちなみに、もともと分泌量少ない方だったのか母乳パッドは使用していないのですが、このくらいの場合絞りもしない方がいいでしょうか?
    漏れはしませんが、ちくび固くなってるので乳腺炎が怖くて。。

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いなら絞った方がいいと思います😭
    そのまま放置してると逆に乳性炎とかなっちゃうと思うので😭
    絞らなくても大丈夫だとしても乳首のとこが痛いとかならマッサージとかはしといた方がいいのかなって思います💧

私はめちゃくちゃ出が良かったんですけど上の子の時に上の子が飲むの下手で母乳の出と飲む量が追いついてなくて乳性炎なりかけました🌀
    なので痛いなら我慢しないで絞ったりマッサージしたりはした方がいいかと🙌🏻

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…それではマッサージしつつ冷やしてなんとか頑張ります!

• 5月31日