※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児の授乳時間や満腹サインについて教えてください。初産で不安です。

新生児
授乳時間が5時間あいたんですが、1クールだけで寝てしまいました🤔足りているかどうか不安です🥲
あと赤ちゃんが母乳をのんでもうお腹いっぱいだよーみたいなサインってあるんでしょうか?初産で分からないことだらけです。教えてください( Ꙭ )💭

コメント

ママリ

満腹中枢はまだまだないので、上げればあげるだけ飲んじャいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜🥺ありがとうございます!

• 5月31日
ぱくぱく

新生児の頃は3時間おきに起こしてあげてます!
5時間あいて そんなに飲んで無さそうなら起こして ミルクとかあるならミルクで量計ってあげたりします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり3時間ですよね😵‍💫
    ミルク!やってみます!ありがとうございます😊

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

新生児で5時間空いたら不安ですね、、、💦
私は2人別の産院で産んで、両方の産院で、1ヶ月検診までは長くても4時間で起こしてでもあげてって言われました!
1ヶ月過ぎると、低血糖とかはなりにくくなるので、時間が空いても大丈夫だと言われました‼︎

なので私だったら起こしてでもあげますね🤔
1クール飲ませたなら、OKだと思います!
お腹いっぱいは、満腹中枢が発達してなくて赤ちゃん自身分かりにくいみたいで、吸啜反射で吸ってしまう事があるみたいです。
何分飲ませて何時間開くから足りてるよね、って感じで時間で決めてました😊
検診まで様子見て、検診で聞いてみてもいいかもです💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1クールしか飲まない時が度々あったので大丈夫ならよかったです😭😭起こして飲まします!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

授乳して3時間以内に泣いて起きる→足りてない
3時間半経っても起きない→あげすぎかも
って勝手に思ってます🤔
あとは毎回吐き戻しする時でもあげすぎかなー?とか…
飲み終わったのに、「あれ?まだグズグズおくちパクパクしてる…まだ飲みそうだな?」って感じですかね🤔

私も新生児育ててますが、起きない時はオムツ見たり声掛けたりして3時間半で起こすようにしてます。
けど意外と寝てても母乳もミルクも、寝ぼけながら飲んだります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!わかんない事だらけで😭😭
    起きなかったら3時間半で私も起こしてみます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時は私もわからないことだらけで何が正解なのか!?とか迷って悩みまくってましたが、結局何が正解とか極端なこと以外はないんだなぁって思います🤣
    不思議と「あ、今は眠たいのかな?」とか「抱っこかな?」とか分かってきます
    夜中とかどうしても寝てしまった時とか、泣かなかったら3時間半経っちゃうこともありますしね😇あんまり気を落とさずに頑張りましょー

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ります💪ありがとうございます😊

• 5月31日
いがちゃん

うちの新生児も、夜間の授乳間隔が5時間あく時ありました😂
(入院中から3~4時間あいてました)

小ぶりで哺乳も弱いので、片乳5分で力尽きて寝ました😪

我が子の場合、起こしても起きないし、寝てる口が頑なすぎて乳首や哺乳瓶を突っ込んでも開きません💦
なので起こすことはせず、モゾモゾ泣き始めてからあげることにしました。

体重増加も気になったので、助産師さんと相談して日中にミルクを足して調整してました!

吸いが弱くなったり、休憩時間が長くなったりしたらお腹いっぱいかな?と思って授乳やめてます🤱🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も小ぶりで哺乳弱いって言われました😂同じ状況すぎます🤣私も助産師さんと相談してみます!ありがとうございます😊

• 5月31日
  • いがちゃん

いがちゃん

数週間前の自分達を見ているようでした😂

相談して、少しでも不安がなくなりますように🙌🏻✨

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭

• 5月31日