※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YRR
子育て・グッズ

熱がある状態で仕事や保育園に行くか悩んでいます。体温は微妙で、症状が不安です。

寝る直前まで熱あった次の日、皆さんどうしてます?☹️

昨日の朝から結構ひどめの咳、37.2と微妙な熱
うーん…と思ったんですが勘が働いて
気づいたら37.8
小児科行って薬もらって帰ってきて気づけば38度
そのまま寝る時には38.6まで上がって
さっき起きて37度
フルタイムで働いてるんですが今日保育園・仕事に行くか悩みます🤔💨
なんか熱いような?でも体温計では熱ないしなあ

コメント

みぃ

仕事休めるなら、念の為休みます😭

  • YRR

    YRR

    やっぱり1日様子見た方がいいですよね😔
    ありがとうございます!

    • 5月31日
おかゆ

保育園で、元気な子と一緒に活動(散歩したり公園で遊んだり歌ったり)、給食食べて夕方また遊んだり、、、

熱が下がったばかりの子にはしんどいかなぁと思うのでわたしなら休ませます。

本人が食欲あって元気もある、いつもと変わらない感じなら、とりあえず預けて「発熱あれば連絡ください!」って伝えて早退覚悟で出勤って感じですかね🥹

  • YRR

    YRR

    確かにそうですよね😔
    元気あっていつもと変わらないですが
    たまに痰の絡む咳をするのが気になります。
    病み上がりに保育園は午睡するとしてもしんどいですよね☁

    • 5月31日
とも

夜に38.6℃出てるなら今日はお休みします💦体温計で熱なくても熱い?と思う時は無理させると上がる気がします😢

  • YRR

    YRR

    数回はかって平熱なんですが
    病み上がりですもんね😣

    • 5月31日
望ママ☘️

今我が家も月曜日から熱あって昨日夕方も熱があって、今熱測ったら36.5まで下がってますが今日1日様子見で休ませます😷

今日で3日間仕事休みは辛い😱こればっかりは仕方ないですよね😣

  • YRR

    YRR

    お互いお疲れ様です🙇‍♀️
    仕事休むの辛いですよね。
    毎月こんな感じなんで、本当参っちゃいます💦
    やっぱり1日様子見ですか…病み上がりでどうなるかも分からないですもんね😣

    • 5月31日