※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

雨の日にレインコートを着て自転車に乗ったことがある方、運転は大変ですか?頭の部分が濡れないか心配です。風邪を引かないか気になります。

雨天時の園への送迎で、レインコートきて自転車乗ったことある方いませんか?
送迎じゃなくても、レインコートきて雨の日子供乗せて自転車乗った事ある方💦

運転ってやっぱり、大変ですか?それとも案外ラクだったりするのでしょうか?
自分が気になる部分は、頭の部分で濡れないかどうか‥です。(*_*;
凄く難易度高そうに見えるんですよね
風邪引いたりしませんか?

コメント

はじめてのママリ

私は防水の紐付き帽子被ってましたよ。レインコートに付いているフードを被るととれたり、後方や左右の確認が出来なくて、帽子に変えました。

運転自体は慣れれば大丈夫ですが、滑ったりする確率も高いのでいつも以上に安全運転しています🥹

べき

台風とかでなければレインコート来て自転車乗ってます。
透明バイザーつきフードがついてるものなので頭は濡れません(傘さすのは危ないしやりません)。頭振ったらフードも移動する仕組みなので左右後方も確認できます。雨が強い日はレインブーツも履きます。
でも手は濡れるのでハンドル滑りやすくなるし、そもそもマンホールとかの上はタイヤも滑るので、いつもよりスピード落として超慎重に運転してます💦