※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

睡眠不足で基礎体温が下がったことが気になります。排卵日に影響する可能性も考えられますが、二度寝で睡眠が乱れたことも関係しているかもしれません。

基礎体温についてです。4時間連続した睡眠が取れなかったのですが(二度寝して)、朝測ったところグッと体温が下がってました。もしかしたら排卵日?とも思ったのですが二度寝やらで寝れてなかったのでそこも関係しているのかな?とわからなくて(/_;)

コメント

えーなん

連続して4時間以上の睡眠が取れなかったとのことですが、普段は取れていますか?
普段と違う状況で測ったのであれば今日のは「参考」程度に記録しといてあまり深く考えなくていいと思います( ^ω^ )
正確に測れていないと思ってください!
メモに「二度寝した」とか書いといたら大丈夫だと思いますよ( ^ω^ )

正確に測れていないので二度寝のせいなのか排卵日なのかもわからないと思います(^^;;

• みみ

みみ

普段は取れてます!今日はたまたま腹痛で起きてしまって💦
    やっぱり正確に測れてないですよね…排卵日近いのに不覚でした(/_;)
    お返事ありがとうございました🌼

• 1月31日
♡バンビニ♡

二度寝は正確に測れないですよー(><)
最低でも4時間以上寝てないと、、、
4時間連続で寝られなかった日は、上の方も仰ってますが参考程度でいいと思います^_^
あまり寝れないんですか??体調大丈夫ですか??(><)

• みみ

みみ

ですよね…排卵日近いのに(ToT)旦那がもっと精力あったら気にしないんですけど…(笑)
    体調は大丈夫です!たまたま腹痛で目覚めてしまって💦ありがとうございます🍓

• 1月31日