※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよ
妊娠・出産

妊娠31週で年少さんの子供が幼稚園で繰り返し発熱。体力不足でイヤイヤが辛く、ストレスが溜まり1人になりたいと感じています。

妊娠31週、上の子は4月から幼稚園に通い出した年少さんです。
幼稚園の洗礼でしょうか、、、
通い出してから2週間ペースで日曜日の夜に発熱して、その週はほぼ1週間お休み、治って次の週は登園できるけど、またその次の週は発熱でお休みっていうのを繰り返してます。
私自信妊娠中で元気盛りの4歳をみる体力がなく、熱はあっても元気だから遊びたい、でも熱があるからかイヤイヤが酷く泣き叫ぶ暴れる、正直に言うと可愛いと思えません。
もちろん可愛いと思う時もあります。でもしんどくて可愛いと思う事の方が少なくて、こんな事を思ってしまう自分に対しても腹がたって感情がごちゃごちゃです。
主人はお休みの日はしっかり子供を相手してくれますが、仕事の日は24時間ワンオペなので風邪で休んでる間常に一緒で看病して遊び相手して家事してって、なんかもう毎日ストレス過ぎて1人になりたくて仕方ありません。

吐き出せるとこがないのでここに書かせてもらいました。
長々とすみません

コメント

あおあお。

今後、産まれたらもっと大変ですし、子供用のタブレットなど買い与えてはどうでしょうか?😂👍

私はタブレットで、子育てがメチャメチャラクになりました。
YouTube見れたり、ひらがな書くお勉強も出来たり、子供向けアプリもたくさんあったり、絵本も見れたり😊

私は、Amazonのキッズタブレットですが、良いですよ😆😆✨

• みよ

みよ

そうなんですね!
    テレビでYouTubeとかプライムビデオとかはみせてるんですけど、タブレットは考えてなかったです🥲
    ちょっと検討してみます。
    ありがとうございます!

• 5月31日
ぽんこつ

うちもですがYouTubeやゲームを与えてなるべく1人で遊べるようにしてます😅
こっちも風邪もらったり妊娠でしんどいので1人にしてくれ、寝かしてくれと思いながら看病してます😓

• みよ

みよ

私も一週間ごとに風邪うつってて本当にしんどくて🥲
    YouTubeとかプライムビデオはみてもらって何とか繋ぎ繋ぎですが、タブレットを提案してもらったのでちょっと検討してみようと思います。
    コメントありがとうございました!!!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

まっっったく同じ状況です。
妊娠週数も同じぐらい、子供が今年から幼稚園も同じです。
病気のペースも同じです。
かわいいと思えないのめちゃくちゃめちゃくちゃ分かります( ; ; )
うちは4月の2週目でコロナ持って帰ってきて、その後も高熱やら咳やら風邪ひいたりして、親にも更に風邪が凶悪化してうつって、家族でかつてない地獄を味わってます。毎週誰かが病院に行ってます。
先週は私が気管支炎になり、妊娠中なのに呼吸がし辛いぐらいまでになり、第二子が無事に産まれてくるのか不安です😢
1人になりたいのめちゃくちゃわかります。なんで子供って体調悪くても、持てる限りの体力を全力で使って暴れるんでしょうね...
もう分かりすぎて共感しかできませんが、お互い少しでも心身無事に健康に過ごせることを祈ってます😭

• みよ

みよ

わわわわ(;_;)わかってもらえるのすごく嬉しいです😭ほんと、ここに投稿するまでなんで私だけ、、って思ってたけど共感してくれる人が思ったよりもいて少し気が紛れました😭
    妊婦の気管支炎はすごく辛いですね(;_;)💦薬も効きにくいしでも子育ても家事もやらないといけないし、治るものも治りませんよね😭💦
    治すために休んでるのに少し楽になったら全力で暴れまわってまた熱がぶり返すのほんと何やってんの!ってなります🥲

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、「なんかうちの家族が悪いことしたか...?」と闇落ちしてたところで、ママリで幼稚園の洗礼でググったら同じような立場の方が多くいらっしゃったので、今日も乗り切れました😭
    ほんとに、重症化を防がない(安静にしない)、他人にうつさない努力をしない、病気を予防しようとしない子供にだんだんイライラしてきますよね...。幼児だから仕方ないんですけど、なんかもう幼稚園に行かせるのが怖くなっちゃって😞
    あと仕方ないんですけど、発熱があったら病院の予約取るハードルが上がるのが地味につらいです.....

• 6月1日
  • みよ

みよ

わかります!幼稚園いかせるの怖いです😭💦でも治ったら行ってくれないと、私が全く休めないから行ってほしい気持ちもあり、感情がごちゃごちゃです😢
    病院によると思うんですけど、私の地域は小児科の病院が沢山あって、その中で発熱があっても普通に診てもらえる病院に受診してます。
    少し前までは熱があると予約してても1時間以上待たされるとかあったけど、最近やっと普通に診てくれるようになって🥺
    ほんとなんだか不便な世の中になりましたね😢

• 6月2日