※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

みなさま夫婦間で夜飲みに行く時のルールてきなのってありますか?うちは…


みなさま夫婦間で夜飲みに行く時のルールてきなのってありますか?

うちは特殊だと思いますが、
わたしが夜出て行くとき
→21時までに寝かしつけまで終わらして3時頃までには帰宅
夫が夜出て行くとき
→夕方18時頃、家事育児放棄する代わりに日が変わるまでに帰宅

なのですが、本日旦那は盛大に日を跨いでおります(笑)
しかも家を出る直前にわたしに謎のブチギレで玄関を荒らして行ったのでわたしに許す余地はありません(笑)おまけに学生で親に借金してる分際で同じ学校の女の子らに奢っているそうです。もう呆れて言葉が出ません(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が小さいのでそもそも飲みに行くと言うのが論外でした。

  • のん

    のん

    わかりますよ!わたしもその考えでしたが産後うつになり息抜きに旦那の勧めで3回程行きました😊

    • 5月31日
しゅな

妊娠後は飲みに行ってないです。
夫は飲みに行ってますが。

もし私が飲みに行くとしたら、夫が休みの日で子供と夫の夕食作って食べさせてお風呂に入れて、寝かしつけだけ夫にお願いするようになると思います。22時位までには帰宅します。

  • のん

    のん

    なるほどです!
    やっぱりお母さんは寝かしつけまでする運命ですよね🤣
    貴重なご意見ありがとうございます!

    • 5月31日
deleted user

何時に帰ってこようが自由だけど(旦那は職場の飲み会だと帰ってこれません)、羽目を外さないことと、次の日の予定に支障が出るような飲み方をしないことですかね!

あとは、旦那が飲みにいく日の家の夜ご飯は手抜きやテイクアウトです。

  • のん

    のん

    羽目は外さないで欲しいですね😂
    旦那が飲みにいく日の手抜きはとても共感です🥹とことん手抜いて育児に専念します😂

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

特にないです!翌日に響かなければて感じです😆
わたしは保育園お迎え行ったらそのまま旦那に任せて夕方から飲みに行きます🤣🎉

  • のん

    のん

    夕方から空けれるの本当羨ましいです😂寝かしつけまでしたらもうクタクタで(笑)息抜き大事ですよね😊

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那も夕方から預けてくのでお互い様て事で😝息抜きしてきましょ!

    • 5月31日
はんな

特にないです!
私は旦那が帰ってくる20時に
入れ違いで出て
3時4時帰宅してます🤣
でも旦那は18時とかに出て
21時とかにまだ子供が起きてて
寝るテンションなのに
ハイテンションで帰ってくるので
逆にもっと夜遅くていいのに
ってなってます😇😇

  • のん

    のん

    早く家出れるの羨ましいです😂寝かしつけが1番労力使います(笑)
    にしても21時帰宅は早すぎませんか!?🤣ほんとのご飯だけってやつですね!笑

    • 5月31日
  • はんな

    はんな

    寝かしつけは旦那がやります🤣
    私はご飯風呂やって
    帰ってきたら入れ違いで
    出発!って感じです🤣

    ほんとにご飯行って帰ってくるので私が遅くなるので
    気まずいです……(笑)

    • 5月31日
はじめてママ

うちは旦那の場合基本仕事飲みだけなのでなんの制限もないです🥹
ただご褒美に美味しい惣菜かおやつ事前に買ってきてと伝えることもあります😂
(旦那飲んでる時に楽しむ用)

私の場合は寝かしつけが旦那でも出来るようになってから飲みに行く事ができるようになりました🥹
なので行く時は夕方から終電までですかね。

旦那にも終電までには帰るように伝えてます!
旦那寝不足になると翌日使い物にならないので😇