※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

医者にひどい扱いを受け、第三者機関にクレームを出したいと相談中。

おはようございます。セカンドオピニオンてわいった医者で常識ではありえない扱いを受けました。
ここにその医者の名前を記載したいほどです。
耳鼻科なのですが、うちの子が怖くて泣くからとわざわざ他の患者の治療中の様子をみにこいといわれ、この子は泣いてないじゃないか!や、いままでの医者から出されたから漢方飲んでたのに、そんなおかしな考えはやめろ!といわれ、いや。。かかりつけが処方したので飲んだだけで。。と言いかけても、もういい!漢方のはなしはこれで終わり!するな!といわれ。

温厚な旦那も手をワナワナさせるほど親2人を侮辱してきました。

セカンドオピニオンです。といったせいかもしれません。
とにかく、ひどく、ここ数日気分悪いです。

泣き寝入りも嫌です。
どこか第三者機関にクレームだせるとしたらどこなんでしょうか。

コメント

ぴよまめ

お子さんも体調悪くて大変だし、親御さんも心配でかかっているのに、気分を害する医者ですね。ドクハラです。
お気持ち、お察しします。

苦情申し立て先として有効そうなのは、医師会や保健所でしょうかね。
医師会の場合は、その耳鼻科医院が医師会に加入していれば、の話ですが。くろさんのお住まいの自治体ホームページや医師会ホームページで確認できると思います。

余談ですが、たまーに漢方を毛嫌いする医者っているんですよ。
でも別の医院で出されたものなんだから、患者に文句言うな!って感じですね。

• くろ

くろ

ただ。。、苦情言っても多分医者的にはいたくもかゆくもないのでしょうね。。
    それがまた腹が立ちます。

横浜市の病院なのですが名前を書いて拡散してもらいたいほどです。

ほんとにありえません。

• 1月31日
  • ぴよまめ

ぴよまめ

おそらく、くろさん以外にも気分を害する診察をしていると思います。個人医院なら評判が命なのに。残念な医院ですね。患者さんときちんとコミュニケーションが取れなければ、誤診のもとです。

そういう医院は淘汰されて、あっという間に潰れると思います。

• 1月31日
ぴあす

ありえません!!
他人の診察を見せるのは個人情報的にどうかと思うし、漢方がキライだからって、そんな言い方するなんて失礼極まりないですね!!
私も耳鼻科で働いてますが、そんな言い方する先生いませんよ。
このご時世でそんな事言う医者いるんですね…。
病院にクレームは言いましたか??
とりあえずもうその病院に行くのはやめた方がいいですね😡

• くろ

くろ

しかもほかの親子のカルテまで見せてきた始末です。

病院にクレームとおもいましたが、また直接関わるのすら嫌です。気分悪いです。
    あんな病院がのさばってるなんておかしいと思います。

• 1月31日
  • ぴあす

ぴあす

カルテを見せるなんて、個人情報保護法に反してます!
    確かにクレーム言ったら関わる事になるからイヤですね😩
    でも言わなかったら、くろさんのお子さんのカルテも他人に開示してるかもしれません…。
    直ちにそういった行為はやめてもらわないと!
    個人医院ですか?病院ですか??

• 1月31日