※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんに3時間おきのミルクはいつ終わるでしょうか?また、寝る前に泣くのはいつごろなくなりますか?

3時間おきのミルクはいつ頃おわりますか?
もうすぐ2ヶ月になる息子がいるのですが
まだ3時間、4時間おきにミルクをあげています。

あと、寝る前に必ず泣くのですがこれは何ヶ月ごろから泣かないようになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ4ヶ月の息子
完母ですが、未だに3時間おきにあげてます…
寝る前のグズり泣きも未だにします…

寝不足キツイですよね😭毎日お疲れ様ですm(_ _)mお互いがんばりましょう🤝🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    頑張りましょう😣😣

• 5月31日
M

離乳食始まれば、生活も少しずつ変わると思います😌泣くのはお腹が減るからなので、泣きます。もう少し成長すれば、泣く内容も変わり寂しいや甘えたい時になく場合もあります😌

ぐっすり寝る子は心配するくらいミルク飲まずに寝ます☺️子どもに寄って違いますが、夜起きるの辛いですよね🥺体調は大丈夫ですか?😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    体調に気をつけて頑張ります😢

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

うちは3〜4ヶ月くらいから夜は7時間くらい寝てくれるようになりましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月くらいからなので離乳食あげるようになってからくらいから時間があくようになりました。

泣くのは時期的に、起きてから90分前後で眠くなる時期なのですが、眠そうな合図があっても寝かしつけずに起きたままにしておくと、眠さに限界がきて泣くと思います。

一度、起きてから時間を測ってみてください。90分前後で眠そうな動作をするかと思います。(眠れずに時間が過ぎると次の90分までタイミングを待つ必要が出てきます💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月31日
ソルト

生後4ヶ月の男の子です。
生後2ヶ月から保育園に通園していますが、保育園初日からピタリと夜間授乳がなくなりました。
その分日中は2〜3時間置きに200mlのミルクで足りず+母乳(おおよそ50mlくらい)でした。
最近やっと3時間ちょい安定して空けられるようになってきました。
ただ、休みの日は母子ともに休息の日ということで多めに眠るので、夜間に一度もしくは朝方に起きて授乳というケースが多いです。

個人差が大きいので一概にいつというのは難しいですが、うちみたいに早くからの子もいれば、8ヶ月で日中は離乳食+4時間置き(夜間はなし)という子もいます。

寝る前に泣くのも個人差大きいですが、3〜4ヶ月は泣く子が多いですね。(メンタルリープなどで。)
月齢というより、日中の活動量がその子に合っているか、入眠儀式があるか、好みの寝方などが大きい気がします。
理由はないけど泣いたほうが眠りやすい子もいるみたいです。
ただ、経験上は眠る際の環境や疲労度等が適切であれば離乳食を食べ始めるか生後半年くらいから徐々にスッと眠れる子が増えている印象です。(医学的根拠ではなく保育者の経験上です。)

3、4時間置ききついですよね💦
少しでも早く少しでも楽になれますように…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月31日