※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonofu
妊娠・出産

トコちゃんベルトⅡを座ったままの生活について質問です。赤ちゃんの頭が下ぎみで、腰痛防止のために購入したが、仕事を辞めた後はつけていない状況です。座ったままの姿勢でもトコちゃんベルトは必要でしょうか?

トコちゃんベルトⅡについて質問です❗️
低置胎盤で赤ちゃんの頭も下ぎみと言われました💦
出血や張りなどはありません。
足を骨折中の為、仕事も辞め1日中コタツに座ったままの体勢か横になって寝て過ごしてます(´ω`;)
こんな座ったままの姿勢の生活でも、トコちゃんベルトした方がやはりいいのでしょうか⁉️
仕事中の腰痛防止の為に購入し、何度かつけてましたが仕事辞めてからはつけてません💦

コメント

えーなん

一応お風呂以外はつけとくものですよーって説明は受けました!
本当は睡眠時もなんだけどゆっくり寝れないだろうから夜は外していいよ!とも!

助産師さんや一応製品としてのオススメは一日中つけておくものみたいですねー!
動きを補助するものではなく、骨盤を正しい形で保っておくものなので…

産院に電話で聞いてみてはどうでしょう?( ^ω^ )
今の状況話したら助産師さんとかが教えてくれると思います!

• nonofu

nonofu

ありがとうございます(^ ^)
    産院でおススメされて買った訳ではないので、なかなか聞けず(´ω`;)
    面倒だけどやはり1日つけておいた方が効果が期待できるのですね✨

• 1月31日
  • えーなん

えーなん

人や体調によると思うので産院で相談した方がいいなーと思いました(´・ω・`)
    mocoさんの現状に合わないかもしれないので、気軽にはつけないでくださいねー💦

• 1月31日
  • nonofu

nonofu

トコちゃんベルト買う時に、つけていいか聞いてはみたので♫つける事は賛成の産院でした(^ ^)
    ありがとうございます✨

• 1月31日
  • えーなん

えーなん

あ、いや産院がトコちゃんベルトおっけーかではなく、
    mocoさんが骨折していてさらに低置胎盤で赤ちゃんの頭下ぎみと診断されている現在の体調で大丈夫かってことです💦
    締めちゃいけない場合もあると思うので💦
    必ず確認してくださいね(>_<)

• 1月31日