※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

平日の自分時間、家族の起床・就寝時間、心身の健康について教えてください。職場復帰に不安があるようです。

フルタイム・平日朝から晩までワンオペのワーママさんは、教えてください。

①平日どのくらい自分時間(持ち帰りの仕事をする時間・くつろぐ時間それぞれ)を持てていますか?
②平日のご家族の起床時間と就寝時間を教えてください
③ご自身の心身の健康はどうやって保っていますか?

質問ばかりですみません。
もうすぐ職場復帰ですが不安が募るばかりです🥲

コメント

ひかり

フルタイムで働いています。

①持ち帰り仕事はありません。自分時間は1時間くらいです。

②家族は起床6時半、就寝9時前、私は5時半起床、就寝10時前後です。

③子供の食べ残しを食べない、残業しない、を徹底して、体調不良はありません(コロナ除く😅)

• ままん

ままん

お返事が遅くなり申し訳ございません。
    持ち帰りの仕事や残業をしないことで、心身の健康を保っているんですね!一口しか食べてくれなかったおかずとか、もったいないなぁと思っちゃうんですが、自分を守るためにもサヨナラしようと思います🫡

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

①昼休みの30分
(取ろうと思えば夜子どもが寝た後取れますが、体力温存のため寝ちゃってます💦なので金曜土曜は割と夜更かしします!)
②私5時、夫と子供6時半起床
21時に全員就寝
③たまに平日休みを取って1人で過ごす

• ままん

ままん

お返事が遅くなり申し訳ございません。
    体力の温存は大事ですよね!私も金土は夜更かし・その他は早寝でいきたいと思います🫡

• 6月3日