※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

再来年なのですが、子供の小学校入学を目処に隣の市に引っ越そうと考え…

再来年なのですが、子供の小学校入学を目処に隣の市に引っ越そうと考えております。
理由はダンナの会社が隣の市で、今は通勤に片道約1時間で通っています。雪国なので冬場はヘタしたら2時間近くかかる事も…。
以前にも引っ越そうかと話はしていたのですが、タイミングや転園は厳しいかな~という理由で今住んでいる市内しかしていませんでした😅 

あと約1年半後ですが、これはやっといた方がいいよ~とか、アドバイスありましたら教えて頂きたいです❕

コメント

deleted user

引っ越しを気に家を買うのか、賃貸なのかでかなりやること変わってきますけど、、、😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはそうですよね😅

    ちょっと調べたら、中古でもいいので買ったほうがいいのかな~と思い始めてます。

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

家を買うならもう動き出した方が良いかもですね!賃貸でも市内のどの地域、学区の評判など調べたりした方が良いかもですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり学区も大事ですよね~🤔

    • 5月31日