※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の幼稚園通いで下の子のお風呂時間を変えたいが、生活リズム変更は難しい。上の子に合わせるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

下の子のルーティンが20:00前後にお風呂→21:00前後にミルク→21:00前後に就寝って感じなんですが上の子が幼稚園通い出して最近体力がもたずお風呂を18:00前後に入ろうと思うのですがそうすると必然的に下の子もそうなるので18:00にお風呂で3時間後の21:00に就寝ってなるとどうなんだろうと思って💦
基本的にお風呂後にすぐ寝かせたいっていうのがあるんですが、上の子いたら仕方ないですかね…
下の子も生活リズムがもう結構ついてるので今から変えるのもなんだかなあと思って😅
上の子がいるみなさんどうしてますか?
やっぱり上の子に合わせてますか?

コメント

すず

上の子に合わせてます💦
うちの場合は保育園なので
お昼寝はしてきますが
いつものルーティーンは
16:00 上の子帰宅
17:20 お風呂
18:00 ごはん
19:40 下の子就寝
20:30 上の子就寝

ってかんじが固定化されて
きました💦
たまに上の子がお腹空いてると
ご飯が先で19時前に
お風呂になることもありますが
基本的に上の子が
メインで動いちゃってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂から就寝までの間って寝ちゃったりしてますか🥺?

    • 5月30日
  • すず

    すず


    グズグズですが
    寝かそうとしなければ
    起きてるので
    寝かしつけは楽です笑
    授乳しておいたら
    そのままコテンと寝ます😂

    • 5月30日