※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

娘が友達と帰りたくない理由は、舐めなめゲームを強要されたため。近所のママさんに一緒に帰るよう頼まれて悩んでいる。他の方はどう対処するか。

多くの方の意見が聞きたいです

娘が毎日帰ってくる友達と明日から帰りたくないと言い出しました。どうしたの?と聞くと、なめなめゲームしないといけないから嫌だというので詳しく聞くと、今日の帰り道、人の家の石ででなきた塀や、草、花、ゴミねっと〔箱型〕を舐めてとお願いされて嫌だと言ったら無言で怒りこれから帰れなくなるの嫌だから舐めてしまったと…
もう絶句でした。

ご近所さんで、向こうのママさんから家が近いので一緒に帰ってきてもらいたいとお願いされてます😢

前に一度ぱんぱんに荷物の入った手提げバックを娘が持たされていたので、私が自分の荷物は自分で持たないどだよ!とその子に言ってから少しの間、無視されるようになり娘が悲しい思いをしました。なので私が直接注意はないかなぁと…その時も一緒に帰ってたので、一度ママさんにもう一緒に帰らなくても大丈夫なので!と伝えたのですがわ、同じ一年生同士、ご近所だし一緒に帰りたいと言われ今に至ります…

みなさまならこの様な経験されたらどうしますか?

今の所、明日も同じことがあるならお母さんにすごい怒られるからもうできないと言ってね!と伝えました。

ご近所でママさんともいい付き合いです
娘もその子が大好きです
でもこんなことがあってはいけないと思ってます😭

コメント

𝐚𓂃𓈒𓏸

いや、普通にやばいと思いました。
相手の母親に私なら言ってしまいます🥲
さすがに相手の子はどう思ってるのか分かりませんが、遊びとしてどうかと思ってしまいました。主さんと同じようにこの投稿を見て絶句してます。

🌻

私ならその子の親に直接いいます!何度もそのようなことがあると、楽しいはずの学校生活が楽しくなくなります。だんだんエスカレートしていきそうな気もします

はじめてのママリ🔰

わたしなら先生にお話しします。
そして生徒と先生で話してもらったあとに
大体先生がその子の親に自分の子供が他の
子にこういうことしているなど伝えている
感じです。

悪く言えば内容見るだけだと舐めないと
帰れなくなるは、いじめに入るかなと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親が親に伝えてもゴタゴタになるだけなので
    まず先生通して言ってもらったほうがいいです。
    先生も知っていれば今後気をつけて見ていて
    くれたりします。

• 5月30日
Anp

親御さんに言った方がいいと思いますよ…🥲
娘さんは寂しい思いをするかもしれませんが現時点対等な人間関係を築けているとは思えませんしエスカレートしちゃう気がしてなりません💦

相手の親に言いますね。こんな事があったらしーんだけど、、、うちの子にしか話聞いてないから、娘ちゃんにも聞いてみて?と。
とりあえず、暫くは一緒に帰るのはやめさせておきましょう。って感じでいいと思います。
客観的に文面だけ読むと、相手の子ははなさんの娘さんを下に見てる感じがしますよね😑エスカレートしないうちに親が介入するのも必要だと思います。